2018/4/30

ピンクのカバン  

女子高生shioの買い物に付き合う。カバンと靴購入。ピンクのカバンはほぼ色で購入。機能性とかあまり気にならない様子。結局3時間の無料駐車時間がギリギリ。学校帰りのchihaも合流して、久しぶりに家族みんなでお昼ご飯。
0

2018/4/29

50回目  

shioが新宿まで学校の体験入学へ。「新宿駅、魔界。改札出られなくて遅刻した」と。JKも3年生になると色々大変そう。吹奏楽部の定期演奏会へ。50回目ということでアンコールではOBが参加しての大迫力の演奏となった。年配の方から中学生まで一つの曲を奏でるなんて素敵な時間でした。
0

2018/4/28

ホーム初勝利  

休みになったので散歩がてら日産スタへ。調子の良くないダービーなマリノスvs鹿島。期待していなかったがなんと3−0のホーム初勝利。嬉しさ爆発だった。遠藤の初ゴール、天純の俊輔みたいなFK、仲川のナイスなアシストからの中町。守備も最後は身体をなげだして守りきった。守備が少し安定したのが嬉しい。まだまだだけど少しづつ進んでいければ。帰りので車で鹿島サポが「誰も中沢を超えられなかった〜」と嘆いてるのを聞いてほくそ笑む。
0

2018/4/27

データ整理  

年度始めの忙しさが落ち着いてきたので、昨年度の写真データの整理なんか始めてみる。1年前でももう懐かしい。昔の写真みると未熟さが目について情けないやら。少しづつ成長はしてる感じか。もっと上手くなりたいものです。音楽ももっと上手くなりたいな〜と思いつつ、今日はギルティのリハに向かうのです。
0

2018/4/25

天気予報  

さすがの天気予報だった。午後から雨が上がるというのでお昼から野外での撮影にしたら、すかっと雨が上がった。青空も見えてきたし。スゴいぞ気象庁。マリノスが勝てない。「良いサッカー・面白いサッカー」より「勝つサッカー」ではダメですか・・と思いつつ我慢。fumiは怒ってます。もう降格しなければ良いや〜な境地。
0

2018/4/22

ゴスペル  

友達のゴスペルライブを見に。ストリートライブだ。圧倒的な音圧で道行く人をみんな引き止めてしまう。笑顔にしてしまう。スゴいな。歌のパワーを満喫。いつもの散歩、少し遠回りして良かったな〜な日。
0

2018/4/21

2連覇  

朝目覚めたら、なでしこアジアカップ2連覇!下馬評は高くなかったが、しぶとく優勝。素晴らしい。で、マリノスvs湘南で日産スタジアムだ。4得点して勝てない時が来るとは。堅守のイメージが刷り込まれてるから4失点とか凹むは。相変わらずミスから失点がね・・。面白い、良いサッカーしてるけどもしかして勝てるサッカーでは無いのかと・・いや我慢の時だと信じるのみ。ウーゴはボックス内だと本当に上手いな〜。
0

2018/4/20

海辺のドライブ  

車の中に置いといたチョコがスゴい事になってしまった、そんな暑さ。海を見ながら帰り道、アイスと炭酸が最高の組み合わせ。朝は少し時間があったので、別のホテルに挨拶に行ったり、これも海を見ながらのドライブ。昼過ぎまで英語でのコミュニケーション体験。毎回だが意思の疎通の歯がゆさを味わう。
0

2018/4/19

箱根の山で  

1ヶ月ぶりに箱根に。さすがに雪は溶け新緑の緑が鮮やかだった。高校生と芦ノ湖畔や野鳥の公園などを課題をクリアしながら散策。天気と景色でコンビニオニギリも美味しく感じる。夜はテーブルマナーでフランス料理のコースで。美味しかったけど、あの時間がかかる配膳がどうにも待てない。子供か。
0

2018/4/16

D500  

新しいカメラがきた。なんか動画は撮れるしwifi繋がるし。ボディも軽くて(腱鞘炎持ちには助かるけど)なんか家電みたいだし。きっとすごい性能なんだろうな〜使いこなせるのかな〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ