2018/1/31

お月さん  

あっという間に1月終わり。もう速いね〜。なんでも特別な皆既月食だそうで、家族交代でベランダで観察。下を見れば今日閉店のイオンの明かりが。いままでありがとう。
0

2018/1/29

進路写真  

気温が10℃とかって意外と暖かいよね、な月曜日。高校願書の出願日。行った中学で「写真屋さんの撮った写真を貼って、みんな真剣な顔して出願に行ってますよ〜」と先生に声をかけられる。その生徒さん達の人生の岐路に立ち会う写真だよね、進路用の写真って。俺の撮った写真がたくさんの岐路に立ち会ってるんだな〜と。がんばれ受験生。
0

2018/1/28

閉店間近  

近所のダイエー(現イオン)が今月末で閉店するので買い物へ。もうほとんど棚はガラガラで閉店感が漂っていた。地方の一店舗に過ぎないが、子供の頃からこのお店で育ったので感慨深いモノがある。少しセンチな気分で最後の買い物を。
0

2018/1/27

2名欠席  

咲夜はtask bandのリハだったが、まさかのインフルで2名欠席。流行ってるぞインフル。新規の曲がまだ熟れていないがセットリスト的には形が見えてきたら・・また差し替え。こうして完成度を高めるわけです。のんびりラジオ聴きながらデータ整理やDTP。昨日パソコンをメンテしてもらったので、心なしか安定した動きかな。
0

2018/1/24

底冷えか  

人工芝と雪の相性は最悪のようで、土のグラウンドはすっかり雪解けしてるのに未だにどっさり。野球部員が総出で雪かきをしていた。そんなグラウンドで夕暮れに撮影。最強の寒波が来てるらしくグングン寒くなっていった。インフルも流行ってるのであちらこちらで学級閉鎖。撮影も進みません。
0

2018/1/22

雪国か  

雪国から帰って来たらまさかの地元が雪国状態。昼ぐらいから降ってきたな〜と思ったらあっと言う間に積もった。午前中に外回りを済ませておいて良かった。地下鉄で無事帰宅。家に帰ったらまずは軽く雪かき・・でもすぐ積もる、まさに雪国状態。
0

2018/1/21

買い物へ  

珍しく買い物に子供達が付いてきた。まぁ要するに色々買ってもらいたいモノがあるわけで。クリスマスや誕生日の借りが色々あったので色々買ってあげる。子供への買い物は楽しい。iphoneの機能に文字を大きくするがあった。早速やってみたら見やすくなったよ。老眼に優しい。
0

2018/1/20

最終日  

終わってみれば4日間良い天気。3年来てるけど青空のイメージしか無いとか、相性最高だな。朝の絶好の雪質を3~4本滑ってみる。気持ち良し。
0

2018/1/19

ついに寒波か  

当たり前の寒さが戻ってきた。山頂で撮影してるとあっという間にカメラのバッテリーが低下しちゃう。風が強いが良い天気。今日も仕事とスキーを楽しむ。モリモリ食べて温泉で温まりアイスで〆るコース。雪と星空を見上げながらの露天は気持ち良いが、通路が凍ってます・・。
0

2018/1/18

山頂へ  

今日も雪山にしては暖かい。天気も良い。撮影が順調に進む。ゴンドラで山頂近くまで行ったので、ついでに山頂まで登ってみる。岩手山から青森の山々まで360度の展望を楽しむ。5000mのコースを2本滑ったら、足がクタクタだ。温泉で温まって濃厚アイスを食べれば(たぶん)回復。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ