2017/6/25

図書館へ  

雨音を聞きながら二度寝とか最高な休日のスタート。起きたらfumiはバレーボールの大会でいなかった。図書館に行くchihaと一緒に父親の顔を見に行ったり、久しぶりにベースを弾きまくって指が痛かったり。マリノスは4連勝も。
0

2017/6/23

金精峠  

梅雨が明けた沖縄では慰霊の日、黙祷。お世話になった片品村を後に日光へ向かう。県境の金精峠を越えると青空と男体山と新緑の戦場ヶ原。この風景大好きです。華厳の滝と東照宮、どこも人だらけだったが・・まぁ自分らもその構成人員な訳で、お騒がせしております。撮影終了後、神橋まで散歩してみる。新緑と渓流でこちらも素敵。
0

2017/6/22

渓流  

強風で目が醒める。まだ5時だ〜からの鳥のさえずりを聴きながら二度寝を。河原でかまど作りからの、すいとん作り。民宿のおばちゃんが味付けしてくれるので間違いなし。美味しくいただく。沢登りとか魚のつかみ取りとか、ひたすら渓流の音を聞きながら過ごす。冷たくて気持ち良い。初夏だな。
0

2017/6/21

群馬  

北上してなんとか荒れた天気は通り越したが、群馬も雨だった。またまた片品村、いつもなら穏やかな清流も水量たくさんだ。小学生と地元の人達の交流を眺める。相変わらず民宿のごはんは山盛りで満腹。
0

2017/6/19

コンフェデ杯  

コンフェデ杯が始まった。日本は出てないが我らがマリノスからDFミロシュが出ている。それだけで熱く応援できる不思議。青空と白い雲とか夏っぽくなってきた。部活を頑張ってる生徒さんとかが似合う季節になってきた。
0

2017/6/18

父の日  

歳のせいか身体が重いので、今日のアウェーFC東京戦は諦める(天純のゴール!)。父の日ということで父親の顔を見に行くぐらいで家でおとなしく。夜、shioから「父の日だね〜」と手書きイラストのお皿をもらった。トマトとサッカーボールのイラストだ。嬉し。
0

2017/6/17

コーネリアス  

明日は休みにしよう〜と言われたのに気づけば会社にいる俺は仕事好きなのか・・。本屋巡りをしてコーネリアスの本買って(新譜はまだか)帰宅。久しぶりに家族みんなそろったのでラーメン。
0

2017/6/16

懐古主義か  

夕方、部活動の撮影してたら雷ゴロゴロ鳴り出して、警報出たのでグランドの撮影は中断。結局大丈夫だったけど遠くに大きな入道雲が。梅雨をすっ飛ばして夏かこれは。CD屋巡り。ポールウェラー、ライド、シャーラタンスって思いっきりブリティッシュ。みんな新譜とか。おじさん達も頑張ってるな〜からのギルティのリハ。
0

2017/6/15

言い回し  

ある女史の略歴のパネルを作ってるのだが明治大正昭和初期の方なので文献に、今では使わない言い回しや漢字があって大変。旧字体とか出ないし。でも素敵な響きや言い回しの言葉もたくさんで、改めて日本語の良さを認識する。もっと勉強せねば。
0

2017/6/13

ナラ林  

雨は上がったが今日も寒い。北風吹くと体感が2度ぐらい下がる感じだ。森の中で秘密基地作り。立派な小屋風から木の枝が垂れ下がっただけのモノまで個性溢れて楽し。夕方、生徒さんに見送られて帰宅・・って言っても300km。WCの予選を聞きながら車を走らせるが、テレ朝の実況は絶叫してるだけなんで、試合の流れがまったく分からない。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ