2016/3/31

年度末に  

ポカポカ陽気で桜もちらほら。久しぶりに目的無くカメラを持ち歩く。年度末だけあってなんか道が混んでる。ラジオでは聞き慣れたDJ達がお別れみたいだ。少しづつ新年度に向かっていく。
0

2016/3/30

はいさい4  

さらに気温が上がった中、中城城へ。いつ来ても見晴らし良くて・・山の上だから、子供達もブーブー文句言いつつ、世界遺産か〜スゲーとか言って楽しそう。城壁に沿いに歩いたり、井戸を覗きに行ったり。国際通りで修学旅行生のように買い物して、道の駅巡りしてスッパイマン工場見学して空港へ。もうみんな疲れたのかな、離陸する景色も見ずに睡眠中。
0

2016/3/29

はいさい3  

昨日よりもジリジリと気温が上がってきた。昼間は半袖でOKな感じ。春休みで賑わう美ら海水族館〜古宇利〜パイナップルパーク。混雑しているがふだんはゆっくり見られないので、どこも楽しむ事ができた。子供たちはパイナップルパークの歌がお気に入り。shioはアメリカンビレッジで買い物。なかなかお気に入りが見つからない…。
0

2016/3/28

はいさい2  

朝から良い天気。シュノーケリング日和だ。ウチの子供たちが唯一得意なマリンスポーツだ。波が高くて今回も青の洞窟には行けなかったが、真栄田岬でたっぷり浮かんできた。お魚たくさんで目の前を通り過ぎていくし。今回も良い体験をできたな〜。万座毛と残波岬、そしてお菓子御殿で試食とスイーツ、夕食はオムタコライスでお腹いっぱいだ。
0

2016/3/27

はいさい初日  

皆んなで寝坊して羽田空港ギリギリの到着。シーズンで混んでるし向かい風で到着が40分遅れで那覇へ。chihaとshioの卒業おめでとう沖縄ツアーだ。寒気が来てて涼しいが…ハイビスカスとか目にするとテンション上がります。おきなわワールドで鍾乳洞とぶくぶく茶。shioはハブ酒に、chihaは琉球王国の歴史に興味津々。fumiの鼻唄は浦島太郎の海の声だ。それぞれの沖縄の楽しみ方で。ホテルの連泊サービスで、アグーのしゃぶしゃぶディナーとか、もう嬉しすぎの初日(≧∇≦)



? 河原ともゆき
0

2016/3/24

新曲  

ギリギリまで仕事をしてのギルティのリハへ。大作氏が先に来ててサッカー日本代表の試合を携帯で見てたので、仲良く観戦。もう5−0じゃん。マリノスの選手いないから、イマイチ興味がわかない。今日は久しぶりのジャズベで、久しぶりの新曲も。深田氏の仮歌からその曲のイメージを広げていく作業は楽しい。ライブに間に合うかな。
0

2016/3/23

和田選手  

ナビスコ杯、マリノスはchihaの同級生の和田選手がスタメンに。等々力まで見に行きたかったが年度末の忙しさに負けました。和田選手、イマイチだったと風のウワサで聞いたが応援してるぞ。それにしてもいつになく忙しい年度末だな。
0

2016/3/21

フットサル  

ちょー久しぶりにフットサル。いつも声をかけてくれる仲間に感謝だ。珍しくたくさん集まったので休み休みできたから良かったが、いつもみたいにずーっと試合だったら途中でダウンしてただろうな〜。それくらい運動不足。結果は1ゴール、惜しいシュートが1本。左からのクロスにうまく反応できて、シュートコースも見えたんだけどクロスバーに当てた。マリノス並みの決定力か・・。足パンパンだがみんなでボール蹴るのは楽しいな。そのまま会社へ。デスクワークで良かった。動けね〜。
0

2016/3/20

お祝いに  

子供達の卒業・進学をお祝いに両親たちが集まってくれた。方や山盛りお肉を方や大きなイチゴケーキを持参で。子供達も嬉しそうだが(お小遣いももらえたし)じいちゃんばあちゃんの嬉しそうな顔は、こちらも嬉しくなる。俺も忘れていたというバレンタインデーのチョコもらうし。ダラダラと楽しい食事会はつづく。夜、shioの携帯を買いに。ついに家族全員携帯持ちに。
0

2016/3/19

祝い鍋  

仕事から帰ったら、鍋将軍親子が来てて相変わらずおいしそうな鍋を作ってくれていた。chihaとshioの受験お疲れ様鍋だ。ありがたくいただく。一足お先に女子大生の鍋姫がchihaに色々女子大生事情をレクチャーしてくれたり、怪盗山猫の最終回を見たり楽しい祝い鍋の夜はつづくのでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ