2015/11/29

いちごケーキ  

じいちゅんばあちゃんが集まってshioの誕生日(もう1ヶ月以上過ぎてしまったが)を祝ってくれた。「なんで主役の私が・・」と文句を言いながらも、ばあちゃん手作りのケーケのお手伝い。いちご山盛りの美味しそうなケーキになった。15歳、新たな進路に向かって頑張れ〜。応援してるぞ。
0

2015/11/28

冬近し  

日の出とともに撮影現場に向かって、すっかり暗くなった頃会社に戻る。なんかスゴく働いた気になるけど(働いてるけど)、昼間がずいぶん短くなってるんだなぁ〜。寒いし。すっかり冬っぽくなってきた。青空に富士山もキレイだった。キャシュカードが割れたので再発行頼んだけど、なかなか戻ってこない。金欠。
0

2015/11/26

コツコツ  

chinaの進学先が決まった。毎日コツコツやって、ちゃんと希望した進学先を決めてくる集中力。何かと飽きっぽい自分も見習わなければな。まずはおめでとう。すっかり受験生モードを解除して、パソコンに向かって何やら動画を作成している。あいかわらずの集中力で。
0

2015/11/25

数学  

高3の授業風景を撮影に。理系クラスで数学やってたけど、全く分からない、笑。日本語?何を言ってるのかすら分からない。楽しそうに講義する先生、当たり前のように答える生徒さん。異次元。スゴいな。マリノスから4選手が戦力外になった。寂しいニュースの流れる季節になってきた。
0

2015/11/23

昨日が夫婦の日  

すっかり寒くなってきた。南の島での仕事も終わったので、やっと夏物をしまって衣替え。fumiと本屋へ。旅の雑誌なんか見ながら「平日にふらっと行って、ランチとかしたいね」と。「それって定年退職後の夫婦みたいだぞ」と笑われる。確かに。chihaは大事な試験の日。頑張ってね〜と送り出す。
0

2015/11/22

最終日  

まずはサンフレッチェ広島優勝おめでと。マリノスはホームで4万にを集めてスコアレスドロー。ある意味マリノスらしく今シーズンを終了した。アデミウソン、来季は・・。さてTask band 2daysの最終日。のべ120人のお客さんが来てくれたそうで、本当にありがたいです。今日も笑いあり涙ありの充実したステージ。いつも思うがタスクさんを後ろから見ていて「さすがエンターテイナー」とか思いながら演奏。歌にMCにどんどんお客さんが引き込まれていく。最後はオールスタンディング。最高に楽しい夜になった。本当にたくさんのお客さんの温かい拍手と声援に感謝です。お店のスタッフ、いつも運営を手伝ってくれるみなさん、バンドのメンバー・・感謝です!
0

2015/11/21

初日  

今年もTask bandの季節になりました。なんと今年は2days Live。楽しさが倍です。お客さんもたくさんで、途中色々アクシデントはあったけど、たくさんの拍手と笑顔でライブも終り、また明日へのパワーとなりました。ご来場の皆さん、スタッフのみなさん、バンドのメンバー、感謝です。
0

2015/11/20

園児  

幼稚園児の撮影に。何人か良い表情が撮れなかったな〜悔しい。撮り終わって緊張から解けた時、良い表情するんだけど・・よけい悔しい。もっとじっくり話してから撮れたらな〜。午後は久しぶりにデスクワーク。少し写真の整理が進んだ。忙し。
0

2015/11/17

テスト始まる  

shioの中学で一番大事なテストが始まった。最近ではお風呂出てからも、シロたん抱えながら問題集を眺めてたりと、少し受験生ぽくなってきた。日本vsカンボジア。シンガポールと言い今日のカンボジアと言いGKが当たりまくりだった。昔の日本とブラジルの試合で川口が神がかったセーブをしてたのを思い出した。あれから日本もずいぶん強くなったものだな〜。試合後、カンボジアの選手が交換した日本のユニを嬉しそうに持っていたのが印象的。一平くんも行ってたのな。
0

2015/11/16

トリコロールな横断幕  

マリサポがモンバエルツ監督とレヴィコーチにフランス語の横断幕「常にあなたと共に」を掲げたら、早速、色々いちゃもんをつける人がいた。facebookで自分の写真をトリコロールにするのにも。確かにフランスだけが悲劇の舞台ではないが、哀悼の意を示したり、そこから色々考え始めるのも大事なこと。パリで起きたことで、さらに身近に危険を感じたり、この仕返し合戦みたいな負の連鎖をどうしたら止められるのか知恵を出し合ったり・・。とにかくマリサポの横断幕には、身近な人の悲しみに寄り添う気持ちが書いてあるだけだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ