2015/7/30

宝島  

弦を買いにイシバシ楽器へ・・無くなっていた。来月から移転開業だそうで。焦った。宝島が休刊するそうで。80年代、この雑誌でたくさんの音楽やマンガ、美術と出会った。サブカル的な賑やかな雑誌だったのにな。そもそも雑誌には厳しい時代になった。
0

2015/7/29

三浦へ  

今日は三浦半島へ。神奈川は遊ぶ(お仕事する)ところがたくさんです。前髪を汗でへばりつかせながらも幼稚園児は元気、ついていく我々の方がクタクタだな。キャンドルファイヤーを撮影しながら、Jリーグ速報チェック・・マリノス負けた。未だ未勝利。どうする。
0

2015/7/28

ダムへ  

朝からザーッと雨がきたので、これは涼しくなるか!と思ったが蒸し暑くなっただけだった。丹沢の山の中、ダムが今日の仕事場。山の中と言ってもランドマークタワーと同じぐらいの標高250mぐらいでは、やはり暑かった。でもダムの中と山の水はひんやり気持ち良い。ダムは大きい。
0

2015/7/26

エアコン  

暑すぎ。珍しく我が家のエアコンフル稼働。shioは昨日の続きで演劇祭、もう自分は終わったので気楽に他の学校の発表を見てたのかな。帰ってきて自分の演技をビデオチェック・・ア〜とかウ〜唸りながら見ていた。冷房の効いた部屋で読書とか快適。
0

2015/7/25

ボンド  

中学校演劇発表会、shio初主演の演劇を観劇に行く。選ばれた9校の発表はどれも見応えのある演劇で、その中でもきっちりshioの学校も演じていた。去年は大道具だったので、同じ場所でスポットを浴びる側になってるなんて親はドキドキして見たりしてるワケだが、shioは堂々と演じていた。終演後のまだ少しハイな気分と達成感で「ありがとう〜」って笑ってた。子供達はどんどん成長しているな〜。
0

2015/7/24

蒸し暑  

まとわりつくような暑さ。各打合せ先で出る、冷えたお茶にどれだけ潤していただいたか、もう感謝です。夏休みの学校の廊下は、ハンパない暑さ。task bandのリハ。だいぶライブの流れが見えてきた。コンプを色々試してみる。上手く使えるようになりたいな。あと凡ミスをなくそう、俺。暑さのせいではないな。
0

2015/7/23

健康診断  

久しぶりに雨音を聞きながら目が覚める。午前は健康診断。年々衰えていく身体を確認しにいく日だ。いつ飲んでもバリウムはイヤだな。shioの演劇の本番が近づいてきた。「緊張する〜」を連発。vs嵐に中澤遠藤憲剛阿部寿人豊田のJリーガーが出演。fumiいわく「嵐の番組で初めて嵐以外をじっくり見てしまった。」と。Jリーガーのスゴさがわかる演出になっていた。
0

2015/7/22

コーチング  

早朝6:30から幼稚園児とラジオ体操。初めてのお泊まりでもホームシックにならず、朝からみんな元気だ。迎えにきたお母さん達の方がドキドキだったね。そのまま土埃舞う高校のグランドへ。サッカーの予選の撮影に。目が肥えてるだけに撮ってても「そこはサイドに!」とか「DFではさめ!」とかブツブツ、無駄なコーチングしながら撮影してしまう。1-3の力負け。今年も国立には連れていってくれなかった・・あっもう無いや。山梨から桃が届いて台所が良い匂い。
0

2015/7/20

女子サッカーを文化に  

なでしこリーグ、日テレベレーザvs湯郷Bellsの試合が三ツ沢でやると言うので見に行く。宮間や坂口、岩清水、有吉と今をときめく日本代表がたくさんで、見に来た観客もチームと言うより個人に声援やら拍手を。試合は代表選手だけではなく各チームの良さを出しつつ見せ場もたくさん。2-1のスコアー以上に魅せる試合だった。試合後もサポに気さくに手を振る選手達、きっと今日着た多くの人が「また見たい!」って思ってくれたのでは。少しでも女子サッカーが「文化」に近づくと良いね、宮間キャプテン。
0

2015/7/19

炎天下の選手権  

高校サッカー選手権の予選も始まった。なんと梅雨明けだそうで炎天下でジリジリ焼かれながらの撮影に。延長の末1-0で担当した学校の勝利。もう押されっぱなしでシュートも3本ぐらいしか打ってないが、その内の1本がゴール。相手は20本ぐらい打ってひたすら攻めたのにね〜山形戦のマリノスを見ているようで同情してしまうわ。午後はchihaと待ち合わせてヘッドフォンを購入。ヨドバシのポイントで買えた。冷やしうどんを食す。帰宅するとshioも部活から帰っていた。演劇祭のゲネプロで体育館のカーテン閉めて冬服で、もう汗だく!って。みんなでスイカと俊輔のスーパーFK。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ