2015/4/30

夏の  

久しぶりに右京バンドのリハに。今年もライブの季節が近づいてきたんだな〜と、もう風物詩だ。曲をアレコレ思い出しつつアレンジ再確認。新たに鍵盤のtatsu氏が加わったので、音の充実度アップ。地元のスタジオなんでお月様見ながら、のんびり歩いて帰れるのも良し。
0

2015/4/29

トリコロールハートベアラー  

トリコロールハートベアラーに当選したので、仕事も変わってもらって日産スタへ。vs広島戦。面白がってfumiも参戦。控え室で説明を受けてピッチサイドへ。練習してる選手が目の前を通り過ぎていくし、ホーム席からの熱い応援が降ってくるしで、自分がこれから試合だ!と錯覚して気分も盛上がる。お仕事とかで日産スタのピッチの横までは行った事あるが、タッチラインの中に入ったのは初めて。暗転からの選手紹介〜民衆の唄〜選手入場とセンターサークルでキラキラする照明に囲まれて楽しむ。あの雰囲気、気分上がるわ。良い体験でした。まぁ試合の事は聞かないでね・・。
0

2015/4/28

木陰で  

小学1年生と遠足。ぽかぽか・・いや暑過ぎです。公園で走り回ったり、芝滑りしたりもう汗だくです。木陰で食べるfumiの作ってくれたお弁当と仕事上がりにかじったガリガリ君、美味しい。もう夏か。ネパールで大地震が。Pray for Nepal。
0

2015/4/27

再発掘  

ギルティのリハ。最近他のバンドでカバー曲を練習する事が多かったが、やはりオリジナル曲をみんなで作り上げていくのも楽しい。みんなの演奏がだんだん重なっていき、曲が魂を持ち始まる瞬間に立ち会える楽しさ。最近は過去の名曲?を再発掘もしている。昔、しっくり来なかった曲が、今だとバシッとハマったり。楽し。
0

2015/4/25

フットボール三昧  

久しぶりにフットサルで、たくさんの人から「久しぶり〜」と。青空の下走り回ると気持ち良し。パスは変な方向へ飛んでいくし、シュートはふかすし、又抜きされても、でも楽しい。いつも誘ってくれるみんなに感謝の1得点。続いて日産スタへ。マリノスvs湘南。2階席に上がる階段が辛い、やはり久しぶりのフットサルでクタクタ。不甲斐ないプレーをしてきた後だけに選手の動きのスゴさったら。(あたりまえだが)みんな上手い!待ちに待ったアデミウソンと学のゴール!ラフィーニャと俊輔の復活、喜田と三門がシブく活躍など3-0で勝利。フットボールは楽しい。
0

2015/4/24

コミュニケーション  

小鳥の声で爽やかに目覚める。今日は留学生との交流。英語でのコミュニケーションだが出身国はアフリカ、南米、アジアと英語圏以外の人もたくさんいて面白かった。母国語以外でも思考し発言できるなんてステキだな。皆さん丁寧に話してくれるので横で聞いてる俺にも少しわかる。英語勉強したいな。色々な国の人と話したいな。急いで帰って、夜はtask bandのリハ。毎回新曲が増え、keyが変わったりする。色々チャレンジできて勉強になる。もう勉強する事たくさん。
0

2015/4/23

ホテルにて  

根府川の山奥にこんなにでかいホテルがあったんだ〜と去年と同じ事を思いつつヒルトン小田原に到着。青空と緑の木々、眼下にはキラキラな相模灘…には目もくれずホテル内でひたすら研修だったりレクだったり。まぁ楽しいが、外で撮影もしたかったな。テーブルマナーでは、もっと肉を!もっと量を!と生徒さんたちが嘆いてた。激しく同意。
0

2015/4/22

遠足  

春の遠足シーズン始まる。新緑香る公園で撮影とかしてるととても気持ち良い。ポカポカで少し汗ばんだり。気づくと大汗かいたりする季節になっちゃうんだろうな。ナビスコ杯。ついに俊輔が復活した。試合には負けたがワクワク度は上がる。
0

2015/4/19

買物  

shioの「世界堂でペンを買いたい!」に便乗して皆で横浜まで。その他色々買いもののshioと別れて、昨日断念した楽器屋CD屋巡りへ。100式のLiveDVDを2枚で1200円。世界堂で合流したら塾帰りのchihaも来ていた。家族4人そろったのでイチゴパフェ食べに行ったりする。
0

2015/4/18

ヘッドフォン  

1日中DTP作業でパソコンとにらめっこしてたら、帰る頃には目がもう目がピントが合わない。疲れ目?老眼?CD屋巡りも諦めてそのままメガネでも購入しようかと歩いてたら・・気づいたらヘッドフォン買ってた。ソニーのカナルタイプ。低音が良く聞こえて、早速お気に入り。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ