2014/7/30

美容院  

仕事が早く終わったので美容院へ。隣の若い兄ちゃんは「ネイマールみたいにしてください」って、反対の中学生は「今日は高校見学に行ってきました」って。平日の夏休みだけあって、両隣の会話が若い。のび放題だった髪をさっぱりと夏仕様に。
0

2014/7/29

親戚か  

久しぶりに集まった仲間達と楽しいひと時。お互いの環境は変わっても中身は変わらず、会えばいつまでも話してたいな〜と思えるんだから、良い人達と知合えたことに感謝だ。思い出し笑いしながら深夜の帰路。
0

2014/7/28

スネア  

「この夏はピンクでしょ」とfumiに勧められてピンクのポロシャツ。ピンク男子でお仕事に。夜はギルティのリハ。大作氏がやっと手に入れたスネアでガンガン叩いてる。音も良いが、本当に嬉しそうに叩いている大作氏の姿にいいね!ライブに演奏したい候補曲をとりあえず演奏してみたら、とても1時間では収まらない曲数になってしまった。まだあるし。お客さんが疲れちゃうだろうから、次回は曲の絞り込みだな。最近、たくさんスタジオ入ってるせいか、バンド全体で良い音が鳴ってるぞ。お楽しみに。
0

2014/7/27

演劇発表会  

夕方、撮影終わって外出たら雷と土砂降り。室内の仕事で良かった。天気予報当たり過ぎ。朝イチでshioの演劇部の地区大会をテアトルフォンテに観に行く。さすが選ばれた各校だけあって、みなさんお上手。もうどんどん演技に引き込まれるよね。shioは小道具大道具リーダー(なかなか下級生は役は付かないのね)、賞は逃したが舞台美術は褒められた〜と喜んでた帰ってきた。夕食はみんなで回転寿司。「shioお疲れさま〜」とジュースで乾杯。
0

2014/7/26

自称、次期日本代表編  

珍しく土曜休み。駅前まで買い物行ったりしたが、もの凄く暑い。店から出たくないくらい。散歩がそのまま熱中症になりそうだ。こんな中、部活だ試合だと外で頑張ってるみなさんお疲れさま。インターハイを応援する読売新聞のテレビCMはchihaの学校で撮影されたものだが「友達みんなかっこ良く撮れてるな・・でも文化部も応援して欲しいよ」と文句言ってる。でも美術部だって新聞に掲載されてたじゃん、良い笑顔の写真付きで。がんばれ部活動。
0

2014/7/24

アギーレジャパンか  

我が家は蒸し風呂状態、扇風機フル稼働・・暑さに負けて今シーズン初エアコン。新しい日本代表監督がアギーレ氏に決まった。マリノスから何人選んでくれるかな?守備重視なら栗原?中澤?小林?まさかの俊輔?もちろん学もね。その前に協会はブラジルWCの検証しろよ。
0

2014/7/23

ドゥトラ  

仕事をさっさと切上げて三ツ沢に。開始1時間前なのにもう満席に近い。みんなリーグ戦を楽しみにしてたんだな〜と。アウェイゴール裏の最上段を陣取る。いつもと違う視点で見やすい。三ツ沢最高。試合は兵藤のボレーで1-1のドローでドゥトラのホーム引退試合を勝利で飾る事は出来なかったが、ドぅさん最後まで左サイドを走り回っていた。チームもボールを持ったらとにかくドゥトラにパス。惜しいシュートも2~3本あったんだけどね。右サイドのバンゾーがヒマそうだった。試合後、マリノス全員で5のシャツ着てグランドを1周。途切れない「ドゥトラ、オブリガード」の声。神戸サポも一緒にだ!ドゥトラお疲れ&ありがとう。
0

2014/7/22

梅雨明け  

梅雨開けの夏本番。歩いているだけで汗だくだ。「顔、日焼けで真っ黒だよ」とすれ違う学生さんに言われたり。通勤時間帯の学生が少なくなった。ウチの子供達も髪をバッサリ切ってきたり、朝から部活動だったりと夏休みモード。山梨から桃が届いてリビングが良い匂い。
0

2014/7/20

引退試合  

横浜の夜は雷&土砂降り。梅雨明けを告げる雨かな。各部活、夏の大会真っ盛り。そして負ければ3年生は引退なシーズン。午前はサッカーの午後はテニスの試合を撮影に。サッカーは後半ロスタイムに同点弾を決められるという、昨日のマリノスみたいな試合運び。そしてPK戦で負け。肩を落とすイレブンの向こうで、歓喜するイレブン。Numberの見開きに使えそうな写真が撮れてしまった。最後まで勝ち続けるのは優勝する1校のみ。毎日各地で涙の引退をする3年生が、悔しさを引継ぐ下級生がたくさんいるんだろうな〜とシャッターを押すわけです。
0

2014/7/19

ラジオ体操  

学生は夏休み突入、shioは昨日成績表をもらってきたが・・・朝から部活動でふだんより早起きだ。俺も昨日から幼稚園のお泊まり保育の撮影へ。園児とカレーやスイカ食べたりお楽しみ会での先生方の可愛い踊りを見たり・・撮影したりと、何となく夏休み気分になってきた。6:30からラジオ体操って寝不足の身体には良いのか悪いのか。とりあえずカメラを置いて、園児と元気良く!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ