2013/10/31

菓子くれ  

いつからハロウィンってやるようになったんだろう。街を歩いてるとオレンジと黒のカボチャが「菓子くれ〜」ってたくさん歩いてたりする。まぁ楽しそうなので乗っかってビスケットとか買って帰る。chihaも学校でお菓子大会だ。shioの文化祭の演劇もハロウィンがテーマだった。けっこう根付いてるんだな。
0

2013/10/30

最終号  

週刊サッカーマガジンの最終号を買う。20年間サッカーのあれやこれやを伝えてきてくれたんだろうな〜お疲れ様だ。ほとんど売り上げには貢献してないな俺は。せめて今シーズンの優勝が決まるまで(マリノスだったら嬉しい)発刊すれば…。Jリーグもお金無いし、日本のサッカーは儲からないのかな。
0

2013/10/28

ワイルドサイドを  

shioは合唱コンクール。惜しくも入賞は逃すが、ステキな歌声だったよーと、fumi談。shio的には、ピンクの輪ゴムで髪まとめたのが良かったぞ、目立ったぞ、と。そこか。今日はルー・リードを聞きながら寝ようかな。
0

2013/10/27

青空家族  

久しぶりの青空。こんな日は家族そろって広い公園とか行って、走り回ったら気持ち良いだろうな〜と思いつつお仕事に。まぁ高校生中学生になって親と公園行く子供はいないが。案の定、家に帰ればchihaはPCの前に張り付いて、なんかスゴいイラスト描き続けていたし、shioはオシャレな小物を買いに駅前に。インドアな娘達であった。速報Jリーグ、俊輔のFKにfumiと2人でガッツポーズ。
0

2013/10/26

歯医者へ  

仕事帰り、会社の近くのかかりつけ歯医者に行く。先生に「お久しぶりです〜」とか言われても困る。結局、虫歯ではなく疲れから歯茎が腫れてるだけだった。ゆっくり休んで疲れをとって下さいね〜って、それなら昨日診てくれれば良かったのに。今日、歯医者に行くついでに仕事しちゃったじゃないか。台風過ぎたんだな、青空がチラリ。
0

2013/10/25

いろいろ  

今日の良かった事。楽しく撮影できて、良い表情たくさん撮れた。打ち合わせもわりと順調。台風が来てるのに移動中は傘を開く事無かった。fumiが録ってきてくれた文化祭のビデオを見る。shioがスポットを浴びてキラキラ踊ってる。踊りもがんばってるし表情がとってもステキだ(←親バカ)。今日のダメだった事。突然歯が痛くなった。歯医者に電話したら「今日は先生が学会出席でお休みです」って。
0

2013/10/24

台風停滞  

台風が来る来ないで、撮影も右往左往。はっきりしてくれ。shioの演劇部はわりとミュージカル指向でshioも最近、家でダンスの練習なんかしている。見てると動きがダンスっぽくなってきた。そんなshioは明日の文化祭で初ダンス。まだ1年生はステージでは踊れないが(体育館のキャットウォークだ)、その他大勢の1名だが初舞台。ドキドキかな?がんばってこいよ。
0

2013/10/22

おイモ掘り  

南波志帆の『Choice』を買ったら、大好きなギターリスト松江潤がたくさん弾いてた。好きなアーチストで好きなアーチストにまた出会う。うれし。幼稚園児とイモ掘りへ。この夏の暑さのせい?畝の右と左では、イモの大きさが全然違った。最初に来たウサギ組は掘っても掘ってもヒョロヒョロのイモばかり。子供達もなんか不満顔。
0

2013/10/20

コース料理  

朝からどしゃ降り、Sly Stoneなんか聞きながらテンション上げてお仕事へ。ホテルで式典行事の撮影、11時からなので美味しそうなコース料理が目の前を通り過ぎる。お腹すいたな〜残すなら俺にくれ〜とか思いながら撮影する。週末の夜はPCの前に座ってサッカー記事をひたすら読み漁る。
0

2013/10/19

奥日光にて  

奥日光の朝は5度。先週は夏日だ〜とか言ってたのにね。宇都宮から上がってきたバスの運ちゃんに聞くと「竜頭ノ滝、赤沼、戦場ヶ原の駐車場はもう満車だったよ」と。日本の皆さんは、どんだけ紅葉が好きなのか。まさに紅葉シーズンの奥日光を朝から散歩。湯ノ湖へ源泉へとのんびり。青く澄んだ湖面に写る赤や黄のキレイな事。昼に仕事が終わったので、そのまま宇都宮で餃子。日産スタではマリノスが広島と首位決戦からの学のゴール!首位奪取だ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ