2013/9/30

倍返し  

fumiからメールがきた。『今話題のあまちゃんを見てみようと思ったら、もうやってなかった。じぇじぇじぇ』。ウチは半沢直樹も見てないしな。アベノミクスも影響ないし。そんな9月の終わり。
0

2013/9/29

再会  

さわやかな秋空の下、保育園の運動家の撮影へ。昨日行った高校の卒業生が父兄でいた。10年ぶりぐらいか。アルバム委員やった子だけど、まぁ俺もよく覚えているもんだ。当時の面影を残しつつ優しそうなお母さんの顔になってた。年を重ねるのも良いもんだ。昨日に較べて小ちゃな園庭で、小ちゃい子供達が走り回ってる。彼等にしてみればとっても広い園庭に感じてるんだろうな。わりと早く終わったので夕方fumiと久しぶりに買物。そろそろシーズンが終わり?梨を購入。
0

2013/9/28

人工芝  

体育祭の撮影に。秋の日差しは強烈な逆光になりがちなので露出調整が忙しい。ストロボとの同調とかね。人工芝のグランドは緑と青空のコントラストがキレイ。芝を踏みしめてると、サッカーボール蹴りたくなるな。最近フットサルやってないな〜。みんな楽しそうに走ったり飛んだり、こっちも楽しいんで撮りまくってしまった。閉会式後はそのまま撮影大会状態。みんな日焼けした顔でニコニコだ。
0

2013/9/26

ライブ映像  

先日の鎌倉祇園祭の反省会(笑)。最近ライブやってもビデオ撮ってなかったので、動く自分を久しぶりに見た。あいかわらずウロウロ落着き無しだ。曲によっては『開始早々にゴールを決められてあたふたしてるDF』みたいな演奏(例えが?)してるし、譜面をチラ見しすぎだし・・もっと客席を見なくちゃ。でもライブは楽しいな。アメトークのハードロック芸人、ジャンル的にfumiの方が詳しいので解説副音声してもらって楽しむ。
0

2013/9/25

歩数  

先日のアメトークのウォーキング芸人を見て、興味が湧いたので歩数計のアプリを入れてみてビックリ。今日みたいに雨で撮影もほとんど無い日は仕事中3000歩も歩いてないのね・・。体力落ちるわけだ。車通勤だしな。その反面、1日撮影してるとスゴく歩いてるし。先日の学園祭、学校の中をウロウロしてるだけなのに余裕の10000越え。校舎の中を上ったり下がったりずーっと立ちっぱなしで、10km以上歩いてるらしい。これにもちょっとビックリした。
0

2013/9/23

音楽の原動力  

昨日今日と学園祭の撮影に。後夜祭で盛上がるバンドの演奏を撮影しながら、カッコいいな〜女の子の声援受けて羨ましいな〜と撮影する。そもそも自分が音楽始めたきっかけが当時の少年なら誰でも思う「モテたい!」だからな。そこから30年以上、ギターやベースを弾いたりボーカルやってみたりしたが、一度もキャーキャー言われる事も無く、その間に音楽を作る楽しみやバンドの面白さにハマったとはいえ・・今でもバンドやったり歌ったりの根っこには「モテたい!」があるだろうな〜。そう考えると今、声援を受けてる高校生はこの先続けて行くのか・・って、それはおじさんがヒガミでした。
0

2013/9/21

未来のJリーガー  

小学生のサッカー大会の撮影に。今時の小学生はそこそこテクニックあって上手いけど、結局ボール蹴ってワァーっと集まる。でも時々唸るようなシュートが決まったりするから面白い。ここから未来のJリーガーが出てきたりするんだろうな〜。エキシビションマッチでマリノスコーチvs選抜選手。波戸選手も子供達と楽しそうだった(そして上手かった)。shioは体育祭。学年でクラス優勝、赤組も優勝。なにをがんばったか聞いたら「50m走。他はみんなががんばってくれるから」って他力本願。
0

2013/9/20

ドッヂボール  

chihaは運動が苦手。春のスポーツテストでもソフトボール投げの最低記録を更新しそうな勢いだったらしい。そんなchihaの球技大会はドッヂボール。「ウチのクラスはハンド部がいるから大丈夫、勝てる!」と目論んでいたようだが、対戦クラスにドッヂボールの大会出場常連者がいてあえなく玉砕。すげー球が速いと驚愕していた。ちなみにchihaは逃げるのはめちゃ上手い。
0

2013/9/18

秋の足音  

丹沢の山の中で撮影。空の色が、山の木々が、吹き抜ける風が、沢の水がみんな秋仕様に変わってた。夏のあのジリジリきた太陽が、今日は肌に心地よし。虫の声に囲まれてキャンプファイヤー。炎の上には、煌煌とお月様。もう秋の入り口だ。
0

2013/9/17

2ステージ制????  

J1リーグが2015年から2ステージ制にもどる事になった。しかもすげ〜分かりづらいチャンピオンシップとか。1年戦って1番勝ったチームが優勝のどこがダメなのか。隣の家の浦和サポのS子ちゃんも「反対!のゲーフラ上げてきたよ!」とサポにも不評なのに。しかもサポの声も全く聞かない説明も無しで協会内で決定!みたいな。こりゃダメだ。国会でも怪しげな法案が早急に決められようとしてるし。原発周辺も怪しい。もっともっとダメなものにはNO!と声を上げていかなければね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ