2013/7/31

また勝てない  

サッカーに優勢勝ちがあるのなら今日のマリノスは勝ち。今日こそ苦手のレイソルに勝てると思ったんだけどな〜。最後にオウンゴールか。まぁ追加点が取れなかったのがな。マルキ俊輔、決めてよ。もう少し泥臭くゴールに向かっても良いんじゃない?夏休みだけあって子供達がたくさん熱い声援を送ってた。栗原のユニ着ていったが、ベンチ入りすらしてなかった。お疲れちゃん?
0

2013/7/29

幽霊妖怪展  

仕事帰りにshioと待ち合わせて『夏休み恒例企画・宿題をやっつけよう!』の美術レポート編を。fumiも来た。chihaも部活帰りに来た。結局家族そろってそごう美術館の『幽霊・妖怪画大全集』展を見に行く。ドクロと妖怪のコーナーがお気に入り。江戸時代の歌舞伎や幽霊画って、本当人気コンテンツだったのね。映画とマンガって感じ。展示方法もコミカルなキャッチコピーをつけたりで、shioもコレならなんとかレポート書けそう〜と必死にメモをとっていた。最後に幽霊妖怪界のセンターを決めるYKI48総選挙に投票。みんなでラーメン食べて帰宅。
0

2013/7/28

東アジア杯初優勝  

今月最初の休日なんで、嬉しくて早く目が覚めてしまった。子供か。のんびりfumiと買い物。夏物セール中で色々買ってストレス発散。午後はshioと買い物。shioのカバンと俺の買い物。マリノスの今季のユニ15%引きで買えた〜!次節の試合から着て応援するぞ。で、日本代表戦。昨日は低調な動きで負けてしまったなでしこジャパンの敵討ち。柿谷のスーパーな2ゴールで勝った。東アジア杯初優勝だ。攻められっぱなしだったが、栗原も踏ん張った。あとはDFリーダーとしてもっとチームを鼓舞できれば中澤に近づくぞ。このJリーグ選抜なメンバーからブラジル行きの切符を手にする選手がどれくらい出るかな。Jリーグ楽しみ。
0

2013/7/27

初舞台  

午前中、部屋の模様替え。い草マットにタオル地マットで、涼しげ〜な部屋になったが汗だくでの模様替えだった。午後から撮影に行ったホテルも節電?ロビーが蒸し暑かった。蒸し蒸しな俺。演劇部shioの初公演。中学校演劇部が集まっての演劇祭。まぁ大道具ですが。見に行ったfumiやchihaが暗転で道具を引き上げるshioをかろうじて目撃。他校の演技に、たくさん影響を受けたようで、もっとがんばる!みたいな前向き姿勢で帰ってきた。あの審査員のコメントちょっとムカつく!とかも言ってたけど。来年は役者として舞台に立てると良いね。
0

2013/7/26

夏の朝  

子供達は夏休みに入ったが、部活時々補修にと意外と忙しそう。いつもと変わらぬ朝の登校風景じゃないか。久しぶりにギルティのリハ。大作氏とひたすらマンU戦と東アジア杯の話。学の活躍を語る。2人して親戚のおじさんか?ってくらい熱く語る。
0

2013/7/25

代表初ゴール  

何度か通ったおかげか、学食で大盛りが出来るようになってきた。今日は唐揚げも付いてきた。男女サッカーの東アジア杯を見たいから仕事早めに帰る。なでしこは気持ち良くパスは回るが、最後のシュートが決まらない。近賀と鮫島を脅かすSBの台頭が待たれる。CBは鉄壁。岩渕は力みすぎ。大儀見はスーパー。U-23みたいなザックジャパンは久しぶりに勝った。でも守備が相変わらず不安定。最後に守備固めで栗原が出てきたのにハラハラしてしまった。先制点の学はリーグの好調さそのままのドリブルからのスーパーなシュート。涙が出そうになったよ。
0

2013/7/24

ダム  

久しぶりに宮ヶ瀬ダムへ。涼しいのち蒸し暑い。でも500ペット1本で過ごせた。けっこう歩く予定だったが、昨日の豪雨の後だけに、ちょっと降ってきただけで中止。ダムの放流でマイナスイオン浴びる。午後からは雨プログラムでkoyahiro氏とのんびり撮影。
0

2013/7/23

興行試合  

父の検査に付き合って病院へ。何時間待たされるか分からない病院の待合室の売店で、サカダイ売ってたら買うでしょ。たとえ栗原の悪口が書いてあったとしても・・。柿谷が表紙。点決めたからな。マリノスは褒められてたが選手層の薄さが。そんなマリノスvsマンU。たとえマンUがシーズン前で来日したばっかでルーニーがいなかったりでも、勝ったのは嬉しい。ふだん試合に出ない選手が最後まで走りきって勝ったのはデカい。リーグ後半戦に繋げられるね。CBのファビオと田代で2得点?比嘉のフリーランで盛り上がり、六反が空気を読まずに香川のシュートを止めたり、仁のクロスに藤田。でもMOMに香川って(笑)。
0

2013/7/21

マグロ丼  

このくらいの暑さなら気にならなくなってきた。今日は相模原とハマスタのハシゴで野球2試合撮影。ウチが担当してる学校はがんばっていたが敗退。残念。でも持てる力を全部出し切ったのかな、笑顔で球場から出てきた。おつかれさん。chihaが初のミニコミイベントに出店。夜遅くまでがんばったミニコミ紙があまり売れず、少し落込んで帰ってきた。まぁ最初からそんなに簡単にいくものでもないしね。ここが最初の一歩だ。たくさん経験を積んで歩き出すのだ。俺だってまだ道半ばだし。一緒に行ったshioはコスプレ。モデルの人と友達になれたとかで、いろんなポーズを教わってなかなか良い写真を撮ってきた。「shioはまだ笑顔の練習が足らないな〜」とか笑顔で機嫌良し。今夜はみんなお疲れさまでマグロ丼。俺のおごりだ!
0

2013/7/19

夏休み  

幼稚園のお泊まり保育の撮影に。園児と薄味カレーとスイカを食べて花火を見て先生達の演し物見て、あ〜夏休み始まるな〜と毎年思うわけで。別に明日から休みになるわけでもなく(今月は1日しか休みないし・・)、いつもと変わらない日々なのだが、なぜか夏休みだ!と浮き足立ってる空気感が好き。学生気分がぬけないのか。ウチの子供達も夏休み突入。shioは中学初の成績表。意外と良くてビックリ。chihaは美術部の子と早速美術展を見てきたようで。さぁ夏休み。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ