2013/4/30

前髪  

強風の中、赤レンガパークで撮影。立ってると背中をグッと押される感じ。女子高生に撮るよ〜と声をかけるが「待って!前髪が!おでこ全開〜!」と大騒ぎでなかなか撮影できない。最高のロケーションだからといって撮影が順調に進むとは限らない。夜は鎌倉詣でスタジオ。気づけばもうじきライブだな。
0

2013/4/28

GWの過ごし方  

行楽日和。このまま海にでも行きたくなるがお仕事に。俺のGWはなかなか始まらない。毎年恒例、吹奏楽部定期演奏会。クラシックあり、ジャズあり、ラテンあり、アニソンまであり。お仕事とはいえ、気心知った部員達の熱い演奏を聞きながら過ごせるんだから、良いGWの過ごし方ではあるな。
0

2013/4/27

引き分け  

新規スポンサーになった松屋で腹ごしらえをして、いざ日産スタジアムへ。大作氏も当日券で参戦。マリノスvs甲府。開始3分で俊輔のFKが決まった時は、これは圧勝ペースか!と大作氏とハイタッチなんかして喜んだが、その後沈黙。決定機を外しまくれば・・の典型的な試合に。5バックにして守りに入ったら青山に恩返し弾食らって終了。引き分けなのに敗北感。「去年の勝てなかった前半戦を見ているようだ」「控えがコマ不足」「交代が遅すぎ」とブツブツ嘆きながら帰路に。でもまだ2位。ぜいたくな悩みか。
0

2013/4/26

梅干しあんぱん  

山の空気を吸いながらラジオ体操。朝から健康的。でも朝会前に思い出そうと、みんなでラジオ体操を何回も練習してたらけっこう疲れた。海賊船と箱根関所とホテルでのテーブルマナーへ。初めて富士屋ホテルに入ったが、趣きのある建物でステキ。のんびりお茶でもしたいが撮影中なんでコース料理も見てるだけ。撮影後、ホテルの隣のパン屋で名物『梅干しあんぱん』を購入。でも俺、梅干し嫌いじゃん。そのまま子供達のお土産に・・。
0

2013/4/25

箱根にて  

まずは足柄の森の中で、1年ぶりに仕事仲間に会い。挨拶もそこそこに箱根の山に向かい。今日の撮影場所、芦ノ湖へ。雨も上がって顔馴染みの生徒さんも来て、今日も楽しく撮影。色々な人とゆっくりお話もできて、今日はなんか良い日だな。さぁ温泉。
0

2013/4/23

表紙買い  

サカダイの表紙が俊輔じゃないかですか〜。キオスクで見かけて、思わず購入。勝ってるチームは表紙になるんだな〜と電車中でニヤニヤ読みながら鎌倉へ。鎌倉バンドのリハで音楽室。つい学生気分でのんびりしちゃうな。ライブ近いな。でも鎌倉ってのんびり空気が漂ってるよな。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/4/21

お休みのところ  

朝から原稿校了のメールが。「お休みのところすいません・・」って書き出し、分かってるならメールするな!とも思うが。PCあると家で仕事できちゃうのも考えもんだな。今日も寒い1日、こんな日は読書でもと思ったら、読む本が無かった。そんなわけでchihaと本屋古本屋巡り。高校の情報交換などしながら、のんびり物色してたら意外と良い時間。本は買ったが、今度は読む時間が無くなった。
0

2013/4/20

しっとり靴下  

こんな寒い雨の日は、のんびりテレビで新潟vsマリノス戦を観戦していたいもんだが、仕事のちリハ。会社からスタジオまでダラダラ歩いていたら靴に雨水侵入。「足下靴下が濡れるとリズムが悪くなる」の法則が発動しそうな、今日のロワゾのリハ。雨にも負けずに頑張る(予定)。
0

2013/4/19

お試し期間  

子供達は部活動のお試し期間中。chihaは本命の美術部と漫研と弓道部と料理部を見学。兼部もOKみたいだ。shioは本命の美術部と演劇部と卓球部。「演劇部、楽しかったけどけっこう体力使うのね〜」とshio。卓球部ではラケットも握らず、ひたすら体力作り。「足がパンパン、もう無理」と、これもshio。2人ともわりと文科系へ進むかな。
0

2013/4/18

ピンクのストラト  

イシバシ楽器にて。女子高生が駆け込んで来て、ピンクのストラトを速攻買っていた。学校終わってダッシュで来たのかな。待ちきれなかったのかな。初々しいな〜。嬉しそうにピンクのストラト抱えて帰って行った。俺も欲しいぞ、楽器と初々しいさ。とりあえずギルティのリハへ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ