2012/9/30

台風接近  

学園祭の撮影に。さぁ〜はりきって撮影するぞ!と思ったら台風の影響でお昼で終了だって。突然雨が降ってきたりと、一転忙しい撮影になってしまった。あぁ〜終わったなと、余韻に浸るヒマもなく学校を後にする。早く終わっちゃたんで私学高校合同説明会に行ってるchihaとfumiに合流。こんなにたくさん中学3年生っているのか!って言うぐらいたくさんの人でびっくり。chihaがちゃんと受け答えしててびっくり。帰りにアイスなど食べてのんびりしてたら、すごい雨と風。慌てて帰宅。
2

2012/9/29

104年間  

学園祭の撮影に。104年間の歴史の締めくくりとなる学園祭という事で、たいそうな賑わい。軽音にフットサルにバトンにダンスに展示に縁日にバスケにもう色々。長い子だと6年間の付き合いだし、撮影に気合も入るってもんですよ。卒業生もたくさん来てたな。最後の方は話し込んだり一緒に写真撮ったり。部外者とは云え、さすがに20年以上も関わってると思い出話に花が咲きます。
4

2012/9/27

一日富士山  

早朝、東名走ってたら目の前に富士山がドーンと。テンション上がって撮影へ。三島から箱根へ。山の上は秋だね。15度だって。ススキを揺らす風が爽やかというより寒い。かまぼこや寄せ木作りを撮影。帰り道、振り返れば夕焼けとまた富士山。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/9/26

730人で  

学校の記念に730人での人文字撮影に挑戦。見応えのある良い写真が撮れた。全校生徒がグランドで整然と並んでる壮観な景色を5階から独り占めですよ。カメラマンの特権だね。夕方、プリントアウトしたモノを持って行ったら、すごく喜んでくれて嬉し。何日も前から準備に関わってくれた皆さんに、本当に感謝ですわ。あの写真は写ってる全員の協力の結晶だと思います。
4

2012/9/25

土産話  

shioが修学旅行から帰ってきた。一人増えるだけで食卓がずいぶん賑やかになるもんだ。ごはんを食べながら色々楽しかった事を話してくれる。天気は曇りがちだったけど、ニコニコになる良い修学旅行だったね。chihaとfumiとお揃いのストラップを買ってきてくれた。
2

2012/9/23

後夜祭  

大雨の中、大きなリックをしょってshioは修学旅行に出かけた。楽しんでこいよ。雨の中、学園祭の撮影に。今日は寒いぞ〜と上着を羽織って行ったら、教室も体育館も熱気ムンムンで汗かきまくり。彼らは熱い。ダンス部が金取れるぐらい上手い。それでも全国大会だと入賞できないそうで、日本のダンスシーンは層が厚くなったな。後夜祭で2バンドが女性ベーシスト。女子が弾くとカッコいい。憧れちゃうな〜。
2

2012/9/22

体育祭日和  

やっと秋か。快適な涼しさ。男子校の体育祭の撮影へ。ひたすら走るか騎馬戦かで、テンション上がりっ放しで日没まで。疲れ知らずの男子学生たち。楽しそう〜。chihaも体育祭。中学最後の体育祭は準優勝。部活対抗リレー、美術部はキャンバス持って走ったそうです。
2

2012/9/21

カズ→WC?  

カズがW杯の代表に〜!?早速、協会に「勝利給」出せと交渉したり。まだまだがんばってるな〜。同い年として刺激受けますわ。少し白髪も目立ってきたけど、メガネかけ始めたけど、取材の受け答えの姿もカッコいい。カズもしてるから俺もそろそろメガネ作ろっと。fumiがバレーボール仲間とFUJIYAで誕生会やってきた。突然だ。ペコちゃんケーキを前にチームメイトと良い顔で写真に写ってる。
0

2012/9/20

『歌い続けるということ』雑感  

カーネーションの新譜『SWEET ROMANCE』購入。いつも「さぁ一緒に歌おうぜ!」と言ってくれるアルバムだ。先日You Tubeでタサキアキヒコ氏のギターを抱えて歌う姿を見る。「歌いたい事があるヤツは歌えば良いんだ!」と言われた気がした。そんなわけで夜中にギター抱えて歌ってます。車の中でも歌ってます。まだまだ「歌いたい」って気持ちが残ってるんだな〜。
5

2012/9/19

宇宙旅行  

昨夜からスゴイ雨。最近の天気は変。fumiを送ってそのまま現場に行ったら1時間早く着いてしまった。プラネタリウムで宇宙旅行。半分寝てて気がつけば、地球に帰っていた。BOOK OFFで梅佳代の写真集が105円で売ってたので買う。写真集が105円・・悲しい。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ