2012/8/31

鎌倉祇園祭2012  

久しぶりのホールでライブ。機材搬入してたら指先切った。左手の中指の弦を押さえるところ(泣)。GAKU氏のくれた強力バンドエイド助かりました。鎌倉祇園祭という事で対バンの皆さんは和太鼓やお囃子の皆さんも。楽屋が浴衣を着た女子たくさんで華やか。頑張って下さい〜とか言われて俄然やる気が出る。単純な俺。1番目のバンドをお手伝い。4曲、弾かせてもらう。ちょっと練習不足な演奏もしちゃったが、shinya氏の独特な世界観に乗っかって楽しく演奏できた。良いメンバーとの演奏はとても楽しい。楽屋で「良かったですよ〜」と浴衣女子に言われて、さらにうれしい。夏の終わりに楽しいライブでした〜。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2012/8/30

秋の声  

暑いな〜と思いながらも外で撮影してる方が好き。でも夜、chihaを迎えに自転車で走ってると夜風が気持ち良い。虫の声も聞こえ始めてる。秋も近づいてのかな。ヤングなでしこ4強入り。後半の試合運びが・・色々言いたい事もあるが、可愛いから許す。
2

2012/8/29

ベースアンプ  

ギルティのリハ。最近、大作氏とコンビを組んであちらこちらのバンドで弾いてるので、他のメンバーの顔を見ないと「はて?今日は何のバンドだっけ?」状態。久しぶりでも、すぐ演奏できるのは長くやってる強みだな。松本氏のギターが良く鳴ってて気持ち良い。友人宅にベースアンプを借りに行く。運び出してたら奥様が「返さなくても良いですよ〜」と。確かにベースアンプって、奥様からすればデカいし重いし、ただの邪魔なだけの黒い箱だよね〜。
2

2012/8/27

新学期スタート  

久しぶりに靴を履いて出勤。子供たちも今日から新学期。宿題の詰まった大きな鞄を担いで学校に行った。それにしても暑い。空にはまだ夏休みでも良いんじゃないかな〜な太陽が。藤沢バンドのリハ、3回目。だいぶコミニュケーションがとれてきた。あとはゴールを決めるだけな演奏です。シュートを打てば何かが起きる。
2

2012/8/26

横浜散歩  

昨日今日とchihaは友達と高校見学へ。今日はfumiもついて行くというので、行きだけ送ってあげる。暑い中たいへんそう。shioとそのまま横浜散歩。アニメイトとロフトと楽器屋さん。ピアノ売り場と楽譜を往復して連弾したり。日産本社では24時間テレビのイベントやってて、FUJIWARAやナイツなんかもいたけど「知らない〜」とshio。タピオカジュースも美味しかった。shioの興味のままウロウロして楽しかったな。
2

2012/8/25

盆踊り  

保育園の夏祭りの撮影に。やぐらが組んであって皆で盆踊り・・でもマンションの一室なんで雰囲気無し。冷房バンバン効いてるしね。仕事から早く帰れたので美容院へ。冒険したい気もあったが、いつもの無難な髪型に落ち着く。さっぱり〜。
2

2012/8/24

ひかり  

昨日はスイカ、今日はアイスを撮影現場でいただく。真夏のギラギラ太陽の下で食べると美味しい〜!家のネット環境がついに光回線になった。ノートPCはワイヤレスになったし。でもうっかりパスワードを変えてしまっていたらしく、メールが繋がらない・・。
3

2012/8/22

休み終わり  

短い夏休みだったので普通に社会復帰。早速、炎天下の撮影。頂いたオレンジジュースが冷えてて美味しかった。夜は2回目のリハへ。皆さんの出す音がだいぶ分かってきたので、楽しくなってきた。呼吸が合ってきた香川とルーニーな感じか。『明日、中学校の文化祭だったらイケる!」と大作氏。
2

2012/8/21

水族館へ  

chihaの夏期講習の休日、夕方から八景島へ。強烈な日差しの下、水に濡れたりするアトラクションを何度も。すぐ乾くし。あとタコがクルクル回るやつとか。日没後、空いてる水族館をゆっくり見学。アザラシもシロクマも、もう閉店か、ぐっすり寝てるし。大水槽貸し切り状態は、何度やってもうれしい。今年の『夏の思い出作り』最終回も、家族そろってたくさん楽しめたな〜。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2012/8/20

ちょっと似ている  

横浜美術館で奈良美智の展覧会を。入るとすぐ、あのちょっと性格の悪そうな女の子に囲まれる。『君や僕にちょっと似ている』そう、どこか似ているのかもね。アクリルで段ボールから板から封筒まで、なんでも描いちゃう。その姿勢と作風がとてもポップだ。ポップスをBGMにアトリエ風の展示室も人柄が出てて良かった。子供たちに、缶バッジのお土産を。常設展で久しぶりに秋山庄太郎や林忠彦の写真にも触れられた。写真も良いね。
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ