2012/6/30

八つ橋  

梅雨時とは思えない好天続き。毎日太陽と土埃にやられてます。chihaの京都みやげ八つ橋を、毎日いただく。ラムネにチョコバナナ、青リンゴにマンゴーと桃。最近の八つ橋はカラフルな味ですな。各種5個入りなんで、いつも1個余るんだけど「お土産で買ってきたからshio食べな」と、やさしいお姉さん。マリノス、ジリジリ順位が下がってる。負けないけど勝てないからな〜。
4

2012/6/29

学校見学  

fumiがPTA主催の高校見学に行ってきた。具体的に見て色々な説明聞くと、どこの高校もみんなステキに見えてくるわ〜どこの高校でもOKよ、と。とは言えchihaの学力とウチの経済力の関係でいろいろね・・。リストを見ると4校中2校が俺が関わっている高校。もらってきた学校案内を見るとコレとコレ、俺の撮った写真!とか、この卒業生とかこの生徒さんとか・・写ってる全員知ってるし!みたいな。fumiが寄った2時間後に同じ高校に部活の撮影に行ってしまった。夫婦でニアミス。
2

2012/6/27

みやげ話  

修学旅行から帰ったらchihaも修学旅行から帰って来てた。お土産ひろげたり、撮ってきた写真を見ながら京都トークしたり、色々話してくれる。充実した3日間だったんだろうな〜「楽しかったよ!」と顔に書いてある。
クリックすると元のサイズで表示します
星空を見上げながら露天風呂だったり、静かな朝の始まりだったり今回は天気に恵まれたな。湖面が鏡の様に山々を写していたよ。
3

2012/6/26

今日の足湯  

またまた日光へ。爽やかで涼しくてGWの頃みたい。花が咲き乱れる戦場ヶ原を歩く。1ヶ月前とはまた違う表情なんだな。楽し。撮影の合間にまた足湯。chihaは京都楽しんでるかな。班行動うまくできてるかな。留守番のshioは寂しくないかな。とか考えながら温まる(^^)



クリックすると元のサイズで表示します
2

2012/6/25

修学旅行  

今日からchihaは京都奈良へ修学旅行。大仏見たかな。鹿と遊んだかな。楽しんでいるかな。バレーボールの五輪メンバーが発表された。「栗原ダメだったか〜」とfumi。マリノスの栗原ではなかった。
2

2012/6/24

休日  

1ヶ月ぶりの休み。撮影で飛び回っている分には苦にならないんだけど、たぶん身体には疲労が溜ってるんだろうな。ので、おとなしく過ごす。fumiとお茶。昨日の高校サッカーでどれだけ悔しかったを聞いてもらう。三浦しをん読む。
3

2012/6/23

サッカーはしご  

高校サッカーの撮影に。惜しくもインターハイ出場にはならなかったが、良い試合をしていた。いつもはお調子者集団のサッカー部のみんなが、今日はカッコ良かったぞ。延長後半の疑惑のFKの時は「PKだろう!目の前で見てたぞ俺はー!」と思わず抗議に行こうかと思ったぐらい、熱く応援しつつ撮影してしまった。カメラマン冷静じゃなきゃいけないのにね。入れ込みすぎて悔し涙が出そうになった。次の選手権で俺を国立に連れてってね。夜はアウェーでvs川崎戦。5分で俊輔負傷交代で出鼻をくじかれた。零封は良いけど、攻めきれなかったな〜。マルキと小野はもっとシュート打って良いと思う。スタンドだと冷静に見れるね。等々力競技場はトイレが少ないし、上の席のヤツがビールこぼすし、隣がデブだし、アウェーの洗礼か。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2012/6/22

雨の止み間  

今週、台風や低気圧が通過した割には、撮影順調に進んだ。外で撮影しようとすると、雨が止むんだわ。昔っから「晴れ男」ではなく「雨に降られない男」なんだよね。shioが『こびと観察入門』を真剣に読んでいる。気付かなかっただけで、昔からいたのかな〜??と真剣。
1

2012/6/19

school day  

すごい雨と風。家が揺れてるよ〜。1日中、高校で撮影に。休み時間に生徒さんと話し込んだり、学食で昼飯食べたり、空き時間を図書室で過ごしたり。ニセ学生気分を味わう。でも何年たっても物理とか数学とかの授業は聞いてても、さっぱり??
2

2012/6/18

音楽祭  

今日も暑かった。うっかり車に置いてしまった12個入りのアルフォートが、1個の塊になっていた。音楽祭の撮影に。中学から高校まで6学年、学年が上がるごとに歌う立ち姿、表情が良くなる。もう入場してきだだけで勝負あり!って感じ。1曲をみんなで仕上げていく、1曲にみんなの思いが集約していく、そんな音楽の力を再確認。みなさん良い顔で歌ってたな〜。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ