2012/5/30

ころころ変わる  

今日は晴れてるぞ〜と思ったら曇りそして雨。あがったと思ったらまた雨。ころころ変わってもう大変。隙間をぬって撮影は進む。午前と午後2回も東照宮に来てしまった。よく会う人に「今シーズン何回目?」とか聞かれるけど「1週間で3回目です。」夕方、帰路について車を走らせるとバックミラー越しにキレイな夕焼け。最後にやっと良い表情を見せてもらった感じ。ツンデレか。宇都宮餃子と佐野ラーメンの遅い夕食。
1

2012/5/29

ワイルドだぜ〜  

またまた小学生と日光リターンズ。そして土砂降りのお出迎え(T_T)山の上に行ったら、一瞬雨が上がったら、まさかのハイキング決行するし。案の定、戦場ヶ原のど真ん中で土砂降りだし、すぐ上で雷鳴ってるし。ヤメよう〜て言ったのに。草原で逃げ場が無いし、この集団で俺が1番背が高そうだし、カメラや三脚やら雷呼びそうなモノ身につけてるし…避雷針か俺は。もうヒヤヒヤドキドキですわ。仕事も終わって夜中の大浴場、雨がザンザン降ってる中露天風呂に入ってやったぜ。シャワーの必要無かったぜ。ワイルドだぜ〜。


クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/5/28

またパンク  

撮影終わって車に乗ろうとしたら、あっタイヤに釘が。気付かずに何キロ走ってたんだろう?まぁキレイにめり込んで空気が漏れてる気配は無いけど。しかしこのところパンク多いな〜。そんなに釘って落ちてるモンなの?閉店3分前の日産に飛び込んで修理してもらう。もう閉店の用意してたのにね・・俺ってイヤな客だろうな。でも助かりました。
1

2012/5/27

熱い暑い  

目覚めるとほのかに硫黄の香り。さすが日光湯元。仕事がら、いつも夜中に一人で風呂に入るんだけど、大浴場は貸切状態。昨夜ものんびり寝ちゃうぞ〜と思ったら熱すぎで3分も入れなかった。さすが源泉掛流し。源泉、滝、山、湖見て下山。横浜暑い。仲良しの旅行会社の人にもらったバナナに『日光』ってマジックで書いて子供たちのお土産にしてみた。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/5/26

戦場ヶ原散策  

朝からカラッと良い天気。青空気持ち良いー!世界遺産を目指す足尾銅山へ。廃坑の町、ちょっと軍艦島みたい。華厳の滝〜戦場ヶ原ハイキング〜湯滝の定番コース。せっかくの散歩楽しいコースだが、子供達を追っかけてたらのんびり歩けなかったのが残念(>_<)。ホテルの近所の足湯で、奥日光の山々に沈む夕日を眺めてちょっと一息。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2012/5/25

三猿  

今日から小学生と日光。電車を降りると雨…寒いしテンション下がります。東照宮の横を歩いてたら「スカイツリーと同じ高さです」とか「五重塔は同じ構造です」の看板が。しっかり便乗している。子供たちと雨にも負けず見学。旅館に到着すると温かいお茶とストーブのおもてなし。心も身体も温まるな〜(^^)

2

2012/5/24

つまみ食い  

今日も朝からキレイな富士山。富士山好きとしてはそれだけでテンション上がります。湖畔で遊んでから、ほうとう作り。同じ材料、同じ作り方なのに色々な出来ばえ。撮影しながらちょいちょいつまみ食いさせてもらう。まぁ・・美味しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/5/23

新緑キレイ  

富士山の麓、西湖に来た。中学生と自然教室。中学生を見るとつい、chihaもこんな感じに去年楽しんでいたのかな〜と。新緑の中を気持ち良く登山。山頂からは大きな富士山!樹海を散策したり洞窟に入ったり。青空と新緑の黄緑、いや〜本当に気持ち良いわ。夜はキャンプファイヤー。久しぶりにグタグタなキャンプファイヤーだった…(>_<)
クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/5/21

金環日食  

起きたら雨のち曇り。金環日食を見るため7時に学校集合だったshioが、しょぼんとまだ家にいた。もちろん中止。「また300年後にあるから、その時見なよ」と慰めてたら、すーっと雲が切れてきて太陽が。まさかの家族そろっての観賞会。みんなでshio作の観察用メガネを使って楽しむ。興味無かったけど、やはり見られると楽しいね。「chihaカメラ持ってこいー」とか言っちゃって。1番楽しんでたかも。shioもchihaもいつもより笑顔で、登校して行ったよ。
クリックすると元のサイズで表示します
4

2012/5/19

運動会始まる  

爽やかな青空の下、春の運動会シーズン始まる。早速日焼けしてしまいました。がんばれ小学生たち。ウチのshioも今年で最後だが・・見に行けるかな。自分の子供の運動会はまだ1回しか行った事が無い。日産スタジアムに行ってる大作氏から、まったく途中経過メールがこないと思ったら、スコアレスドローだった。俊輔〜。マリノスvsガンバの話し。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ