2012/2/29

うるう年  

まだ2月。予想通りの大雪。皆さんのつぶやきで、あちらこちらの様子が分かって便利。降りしきる雪の中、撮影機材一式担いで現場へ。荷物担いでなんて学生時代な気分だ。午後はヒマになったので免許の更新へ。この天気なんでガラガラ。
クリックすると元のサイズで表示します
shio力作。chihaはもう雪では遊ばないようだ・・。
1

2012/2/28

歌声など  

この時期学校に行くと、あちらこちらから卒業式に向けての歌声が聞こえる。別れと旅立ちの混在した時期だな。shioが珍しくNHKを見てると思ったら初音ミク関係の特集だった。音声ソフトは、どんどん進歩してるのね。10分ぐらい声を採取できれば、その人の声を再現できるんだって。そのうちジミヘンやジャニスの新譜が作製される時代がくるかもね。
0

2012/2/26

14歳の  

chihaの誕生日を祝いに、おじいちゃんおばあちゃんが集まってくれた。少し照れくさそうに、でも嬉しそう。chihaやshioが笑顔になると、周りに笑顔の輪が拡がるな〜。たくさんのご馳走と手作りケーキでみんな満腹。夕方、誕プレのプリンターを買いに。今のプリンターはスゴイな。コピーにスキャナーに何役も。

クリックすると元のサイズで表示します
早速iPhoneで撮ってみた。まだ上手く扱えない・・。
0

2012/2/25

スマホに  

めずらしく休みになった。うれし。テスト明けのchihaは友達と6時間耐久カラオケへ。fumiはバレーボールの練習へ。病み上がりのshioと2人で留守番。iphoneに機種変してみた。午後のひと時ひたすら設定に明け暮れて、良い暇潰しになった。それにしても何度、アドレスやパスワードを打ち込んだことだろう。慣れないしめんどくさい。
1

2012/2/24

やはりA代表  

あたり前だがU-22の試合を見慣れた目には、A代表はものすごく上手く見える。止める蹴るがしっかりしてるし、試合運びも落ち着いてる。車の小さいテレビでも、槙野が張りきってるのがわかる。栗原は上手くやってるか?など思いながら前半でスタジオ到着。ハーベストのリハ。オイラ絶不調。出すパスが全部、DFラインに引っかかるみたいな。あげくにバックパスがオウンゴールみたいな、半端な演奏になってしまった。後半から立ち直ったけど、自分でもびっくりだ。ライブ近し。曲順など確認したり、つなぎを確認したり。
0

2012/2/23

国会雨激し  

最高裁判所と国会へ。最高裁、無駄に天井が高くて寒い。スゴイ雨で、これじゃ撮影無理ですね〜なんて打ち合わせして国会から外に出てみたら、晴れていた。天気運、持ってるな俺。shioはただの風邪だった。熱も37度にもどってきた。ウチの法則でいくとshio→chiha→fumiそして俺と風邪菌はリレーしてくる。来週末ぐらいに風邪ひくかな俺?
0

2012/2/22

14歳  

chihaの誕生日。友達からプレゼントもらった〜ってうれしそうに帰ってきたけど、明日から学年末テスト。本人も友達も、おめでとう〜どころじゃなさそうだけどね。来年の今頃は受験でたいへんだろうしね。でもchihaおめでとう!仕事から帰ると見慣れない後姿、と思ったらshioだ。髪をばっさり切って、イメージチェンジ。川澄みたいでサッカーでもやりそうな雰囲気・・やらないけど。そんなshio、38度の熱でダウン。インフル?U-22の試合、マリノス斉藤GOOD!
0

2012/2/21

トーカイのストラト  

部活動の撮影に。軽音楽部のボーカルの女の子のギターはTOKAIのストラト。良い感じにビンテージぽさが出てる。聞けばお父さんが学生の頃使ってたギターだって。親子2代で弾き継がれるなんてギターもうれしいだろうね。合間にフットサル部の練習をぼ〜っと見てたら「一緒にやろうよ〜」と誘ってくれたけど、サンダルなのね、時間も無いのね、残念。そうそうマリノスの谷口が代表に追加招集された、うれし。
0

2012/2/19

親子で髪切る  

今週末にテストを控えてるchihaの気分転換に、二人で美容院へ。どのくらい切りますか〜と聞く美容師さんに「その子は、もうあと5cm多く切っちゃって」「いやお父さんこそマル坊主に」とか鏡の前で勝手言いまくる親子。まぁ2人で気分すっきりで帰宅。卒業入学シーズンを前にスーツを買いに。結婚した頃に買ったきり、久しぶりのスーツ購入。この歳になると新社会人セールは、さすがに適用されませんでしたが。
0

2012/2/18

雪のおもひで  

早朝、撮影現場に向かうとうっすら雪の積もったあとが。横浜でも雪が降ってたんだね。寒いわけだ。18日に雪を見ると、自分の結婚式当日、大雪が降ったことを思い出す。交通機関、全部マヒでホテルの窓から見る景色は銀世界。本当に式に参加してくれた人たちには感謝ですよ。出発の日から大雪・・fumiこれからもよろしくね〜!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ