2011/9/30

もんじゃ焼き  

なまじ何をやってるか分かるだけに、今頃shioは海の上かな〜とか思いながらお仕事。高校の体育祭の撮影。日差し暑いし、ほこりか舞上がるしで辛かった。普段なら文句でも言いそうな女子高生でも、みんな楽しそうな顔してた。今夜は家族3人でshioの嫌いなもんじゃ焼きを食べに。3人で外食久しぶり。shioのいなかったchihaの幼児期の話しとかで盛り上がる。
2

2011/9/29

入れ替わりで  

清々しい朝、駿河湾を望むコースをハイキング。昨日活動した海が、足元でキラキラしてる。「また来たいね〜」と海を見ながら語り合う生徒さん。アジの干物とたくさんの思い出を持って帰って行った。うたた寝してたらshioがやって来た。そう、入れ替わりでshioの学校がきたのだ。大きく手を振って、ニコニコこっちにやって来る。大勢の子供がいたし、なんか恥ずかしくて「がんばってこいよ〜」しか声を掛けられなかった。ちょと後悔。アジの開きに悪戦苦闘している後姿をチラ見した後横浜へ。
0

2011/9/28

7匹  

今日も良い天気。一日海での活動で、また日焼けしたな。ヒリヒリする。でも調子こいて海に入ってると身体が冷えるね。やっぱ秋だわ。今日の小学校の釣果はアジが7匹。夕食に頂く。満天の星の下でキャンプファイアー。炎が暖かい。空見上げ過ぎでクビが痛い。
0

2011/9/27

月の無い夜は  

また南伊豆に来た。先月来た時より、秋らしくなってトンボとか飛んでる。緑の木々は少し色あせた様に見える。5年生とアジの干物作り体験。みんな気持ち悪がってなかなかできない。我々は生き物を殺生して生かされている事を体験する。夜は満天の星。たくさん過ぎてもう北極星すら分からない〜。
2

2011/9/26

ホットティー  

うっかり半袖で出かけたら寒かった。今日、半袖で歩いてるのは小学生の男子と俺ぐらいだった。季節が変わりつつある。温かい紅茶が美味しい。
0

2011/9/25

学園祭にて  

学園祭の撮影へ。お祭り好きで、全力投球な感じの高校。あいかわらずダンス部は迫力あるしバトン部の笑顔が良い。昨年、林檎ちゃんのカバーを演奏してた子が、今年はsuperflyにも挑戦してた。上手くなってた。後夜祭まで、熱気ムンムンな1日。良い表情がたくさん撮れた。でも1000カット以上撮影で、10時間近くカメラ構えっぱなしだと肩がこり過ぎで背中まで痛いのです。
0

2011/9/24

ニュートリノ  

ニュートリノが光より速いと、どうして相対性理論が矛盾するの?とか、そもそも光より1億分の6秒速いってどれくらいー!と考えながら体育祭の撮影。目の前では100mをドタドタ10秒以上かけて走ってる男子達。みんな楽しそう。物理は分からんが、これで良いのだ。
0

2011/9/23

良い季節も  

秋だな。すごしやすい天気で、外で撮影もはかどる。でもあっという間に寒くなっちゃんだろうな。chihaがsuica貸してくれと。友達と池袋のアニメイトまで出かけて行った。「すごい人で、びっくりした!」と、初めて上京した田舎モンみたいなコメントともに帰ってきた。shioはchihaの買ってきたマンガを早速、読んでる。タダ読み。
0

2011/9/22

台風の余波か  

台風一過で澄んだ青空、と思ったら午後からスゴイ雨。撮影直前にどんより雲で、あわてて室内へ移動して何とか撮影できた。撮影が延期にならなくって良かった。昨日、台風で授業が打ちきりになった時chihaのクラスでは、皆でハイタッチの嵐とか。「話した事のない男子ともハイタッチしちゃったよ」と。それくらい中学生には嬉しい事なんだね。
0

2011/9/21

強風ー!  

久しぶりに台風スゲーって思った。自然の前では人間って無力だな〜と。撮影も全て中止になったので、お昼に帰宅。子供たちもみんな帰っていた。風にゆれたり停電になったりの家の中、久しぶりに家族4人で。男子オリンピック予選、特に波乱も無く1勝。先取点取ってから、高校生のサッカーみたいに俺も俺もと攻め急いでたのは若さゆえか。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ