2011/4/30

トートバッグ  

歩いてたらカバンが肩からするりと落ちた。ヘッドホンごと引っ張られたので街中で「うわ〜」とか叫んでしまったよ。ショルダーの止め具ごと壊れてた。丸太橋とか渡ってる途中じゃなくて良かった。まぁ通勤中に丸太橋は渡らないけど。お気に入りのトートだったが残念。で、その足でカバンを買いに行ってしまった。またカバンを買ってしまった。なぜ人は次々とカバンを買ってしまうのか?未だ解明されず。
0

2011/4/29

ブラスバンド  

フロンターレのど真ん中、武蔵中原でお仕事。フロンターレのユニを着た山瀬のポスターがあちらこちらに。吹奏楽の定期演奏会。ジャズのビックバンドも聞かせてくれる。震災の影響で練習が間に合わず、何曲かカットされていたが例年通り良い演奏を聞かせてくれた。練習は裏切らない。chihaの模擬テストの結果が返ってきた。希望校の合格率何パーセント〜なんて書いてあるといつの間にか受験が近づいてるのね〜って感じ。日々の積み重ねだね。
0

2011/4/28

八十八夜  

新茶の季節。強風の中、お茶摘みの撮影。ポカポカで遠くに富士山を眺めながら、のどかな景色だが強風が。髪の毛ボサボサだけでなく、かぶった手ぬぐいや、摘んだばかりの新茶の芽も飛ぶ飛ぶ。大変だ。でも新芽の天ぷら美味し。14:45に修善寺発で横浜へ。16:30から横浜で打ち合わせって、誰?こんな予定組んだの。東名をダッシュ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/4/27

協力  

中学生と足柄山で野外活動。風強いよ。森の中で色々な課題をみんなでクリアしていくのだけど、中学生だとどうしてもchihaだったら〜という目で見てしまう。来月、chihaも野外活動に行く。みんなで協力して楽しんでくれたらね。終了後、修善寺温泉へ移動。毎月伊豆に来てる気がする。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/4/26

ソーラン節  

shioが歌いながらへんな動きをしているな〜と思ったら、運動会のダンス練習だった。嵐の曲。あとソーラン節(今風のね)も踊る。今の子供たちはみんな、1度はソーラン節を通るからみんな踊れる。うろ覚えのshioにchihaが手助けしてた。最近、運動会を春にやる学校が多いので、新学期から忙しい。
0

2011/4/24

自転車日和  

朝から良い天気。青空最高!まずは子供たちのリクエストに答え、朝マックを買いに自転車で駅へ。お腹満タンになったら、続いて隣の駅まで自転車で。普段、車で通勤してる道も、自転車だと色々な景色や街の音が楽しめて良し。勢いづいてもう1駅行ったら、帰りは向かい風で辛かった・・。BOOK OFFでヤットとカズの本、購入。
0

2011/4/23

東北人魂  

Jリーグが再開した。また1つ一喜一憂できるモノが再開した。良し。再開最初の相手は震災後、なにかと話題の鹿島。川崎は空気を読んで仙台の逆転勝利をおぜん立てしたみたいだが、ウチは問答無用、鹿島に0-3の圧勝。去年の借りを返しザマ―みろだ。それにしても、どのスポーツニュースも鹿島目線で放送してやがる。勝ったのにインタビューは小笠原ばかりだ。今日のマリノスはヒール役だな。
0

2011/4/22

納豆復活  

fumiが納豆とヨーグルトを買ってきた。しかも普通の値段で。chihaもshioも大喜び。78円と138円でこれだけ喜べるなら、安いもんだ。fumiはうっかり中学校の懇談会へ。この時期は役員決めがあるから、みんな来ないんだって。2人の役員を決めるのに集まったのは7人・・。しかも2人はすでにPTA役員で、1人は去年やってるので免除、1人は校外委員。3人から2人をを決める大ピンチ。まぁ今回はセーフだったらしい。学校やPTAの役員決め、大変らしいね。
0

2011/4/20

納豆は何処へ  

昨日雨に降られたせいか、のどが痛くて目が覚めた。鼻水もずるずる。風邪か?本格的に花粉デビューか?高校生を集めて、卒アル作りのガイダンス。最初は興味津津で聞いてるが、だんだん気が散っていくのが分かる。最後の締めに良い事言ってるんだけどな〜俺。まぁ協力して良いモノ作りましょう。chihaがポツリと「納豆食ってね〜」と。
0

2011/4/19

降られた  

ころころ天気が変わった。近場なんで、うっかり自転車で撮影に出たら思いっきり雨に降られてしまった。寒いし。その後すぐ青空になって、悔しさ倍増ですわ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ