2011/2/28

小暮写眞館  

寒っ!みぞれ降ってるし。宮部みゆきの『小暮写眞館』を読み始めた。内容も良いが、タイトルも良い、そして本の装丁が素晴らしい。いわゆるジャケ買いしたくなる本だ。菜の花畑の向こうに、桜と単線の駅のホーム。この季節に読むにはぴったりなのでは・・でも今日はみぞれだけど。
0

2011/2/27

誕生会  

ポカポカ陽気、shioとサッカーボールを蹴る。俺がヘボいのか、最近DFに目覚めたshioからゴールを奪えず・・。午後からじいちゃんばあちゃんが集まってくれてchihaの誕生会。たくさんのご馳走が集まって、お腹一杯になった。デザートはばあちゃんのゼリーとfumiのプリンの夢の共演。美味しかった〜。
0

2011/2/26

伝票書き  

この時期は納品書請求書見積書とひたすら伝票書きが多い。本当は広い空の下、カメラ片手に撮影とかしてたいけど、年食うと中々そうも言ってられん仕事が増える。ちょっと悲しいな。パソコンで目が疲れたのか、花粉なのか目がショボショボ。
0

2011/2/24

町田セッション  

激混みの保土ヶ谷バイパスを越えて、町田へ。町田トリオ(仮)のセッションというか、練習の練習というか、とにかくスタジオへ。トリオなので音がすっきり聞こえて、練習になる。mamo氏のタイコが力強く響いて気持ち良かった。shioが体育の授業でサッカー、2ゴール決めたとか。スイミングやめていいなら、サッカーやっても良いよ〜と言っているとか。本当か?chihaはテスト始まる。とにかく全部埋めた、あとは神頼み〜とのこと。がんばれ。
1

2011/2/23

ショートショート  

活字嫌いのshioが突然、星新一を読みだした。なんか面白いの〜だって。熱でも出すんじゃないか。1日1話を目標に。それにしてもショートショートの大御所を捕まえて、文章が長い!と文句言うのはどうかと。富士山の日。朝、ちょっと霞んだ富士山が見えた。
0

2011/2/22

13歳  

chihaの誕生日。すっかり大人な部分とまだまだ子供の部分が、ごちゃまぜの中学生だけど大きくなったな〜。黙っていたのに友達から、プレゼントをもらった〜と帰ってきた。俺もちゃんとケーキを買ってきたよ。みんなでおめでとう。でもテスト勉強は続くのであった。
0

2011/2/20

大茶会  

ホテルニューオータニでお茶会の撮影へ。昨日はニューグランド、今日はニューオータニの飯にありつけた。庭園を見ながら1時間かけてお昼なんて、仕事忘れちゃうな。お茶会に何百人も集まるんだからスゴイな。家元っていくら儲かってるのか・・。茶道の作法や、お花、掛け軸と今日はイマイチ価値が解らない部分があるな〜と思いながら撮影。
0

2011/2/19

立食パ  

竣工式の撮影に。式典の後はお決まりの立食、普段はなかなかありつけないが、今日は色々な人が「撮影ばかりで食べてないでしょう〜」と持ってきてくれた。食べまくり。デザート3皿だ。良い人達が集まった式典だ。相撲関係の人がいて、色々興味深い話を聞けた。chiha学年末テスト近し。勉強したりで休日な気分じゃないよ〜と。
0

2011/2/18

記念日  

結婚記念日。あの日は大雪でした。誕生日とかより嬉しいかも。2人分だから。shioに「がんばったね〜」とほめられた?みんなで回転寿司。
4

2011/2/17

お遊戯会の選曲  

幼稚園のお遊戯会の撮影に。平日だと云うのに朝早くから並ぶ、お父さんたち。仕事休めるんだ〜羨ましい。休めるなら、ぜひ行事には参加するべきだ。参加するなら、ビデオ係にならず、ちゃんと見てあげて欲しいな。写真は写真屋に任せて。その園児たち、耀子ちゃんの「乙女のポリシー」や深田プロデュサーの「戦隊ゴセイジャー」で踊ったりと、友達関係の曲が続いてちょっと不思議な感じ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ