2009/1/31

ママの視点で  

久しぶりにnatsumi嬢と仕事。保育園の発表会に。以前からnatsumi嬢は、子供に対する温かい気持ちがたくさん詰まった写真を撮っていたが、自身、一児の母になってまた違う愛情のこもった写真を撮るようになった気がする。「私より年下の先生が、増えてきた〜」とびっくりしてたけど、あなたも充分若いママだから。俺なんか父兄より年上です。ウチの子も昔は、真剣な顔して踊ってたな〜と思いながら撮影。外に出たらすっかり雨が上がってた。マリノスのファン感謝祭、ちょっと行きたかったな〜と。
0

2009/1/30

スイミング  

chihaのスイミングのお迎えに。「テスト受かったよ〜」とうれしそう。shioも先日受かったし、子供たちはどんどん俺を越えていく。二人で本屋を物色。久しぶりにTOKYO GRAFFITIを購入。雨の夜は家でおとなしくBassの練習。20世紀少年とタモリ倶楽部をダラダラ見ながら。
0

2009/1/29

落ち着いてきた  

やっと仕事が落ち着いてきた。まぁ俺が休んでいる間Koyahiro氏がガンバってくれてたんだけど。ありがたや。shioの算数のテスト65点。2年生の問題で、65点はスゴイな〜とFumiと違う意味で感心してしまった。もうちょっとガンバってね。
0

2009/1/27

足湯三昧3  

爪木崎に水仙を見に行く。いちめん水仙。お見事。shioはヤドカリ集めに右往左往。集めては逃げないように見張ってる。中伊豆でchihaは念願のわさびソフト。後味ピリッ。俺らは日々のバイキングで胃が広がった気がする。こんなのんびり恒例の家族旅行も、chihaが小学校、卒業したら代休が合わなくなって行けなくなるんだろうなぁ〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/1/26

足湯三昧2  

バナナワニ園に行ってみた。ワニはみんな寝てた。子供たちは見てるだけで楽しそうだけど。鶏肉が好物だそうだが、その横で鳥を飼ってるのはいかがなものかと。稲取のつるし雛を見学。きらびやか。子供を思う親心ってスゴいな〜。俵に乗ったネズミが金運系のつるし雛とFumiが教えてくれた。目ざとい。テレビではジュビロとエスパルスが始動とニュースに。さすが静岡放送。
0

2009/1/25

足湯三昧  

家族で伊豆の温泉にやって来た。年末、ガンバったご褒美のつもり。時間が良かったのか、ホテルの展望風呂貸し切り状態。大島が目の前。身体がほぐれるな〜。途中、箱根によってきた。chihaが林間学校で食べ損なった温泉卵を食べに大涌谷へ。寒かったけど富士山絶景!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/1/24

発表会  

子供たちの学習発表会の日。chihaは開会式の放送でクラス紹介をやって、プチTVデビュー。ちょっと夢が叶った。体育好きの担任なのでもちろん発表は体育実技。ボール運動やら組み体操やら苦労しながらもがんばってたみたいで、なかでもダンスは係で前で踊ったそうで。「体育嫌だ〜」と今時の女子みたいなこと言ってたわりに、楽しんでたみたい。shioは音読劇。ナレーション係。家で練習してた成果は出たのかな?その他、歌も歌って踊っていつもながら勉強以外の学校生活はエンジョイ。以上Fumiからの報告。Fumiも広報のお仕事、お疲れ様。来年ぐらいは見に行きたいな〜!
0

2009/1/23

初蹴りジャー  

仕事帰りフットサルの練習に。今年初だな、ボール蹴るのは。3対3をやる。何回かチーム替えするけど、いつも負け。俺とO氏はいつも負け。俺たちに何か重大な問題点があるのか・・。今年は前半ぐらいは、走り切るスタミナをつける予定。
0

2009/1/22

皇居散歩  

国会に行ってきた。相変わらずゴミゴミしていた。カメラを構える度に「ここは撮影禁止」とうるさい。科学技術館で早く終わったので、霧雨の中、皇居の周りを歩いて東京駅まで。身体が温まった。国立近代美術館で高梨豊の写真展をやってた。おしい〜時間が無いから今度ゆっくり。
0

2009/1/20

今年最初のA代表  

仕事から帰ったら、代表戦やってた。俺がいなくてもサッカー見てるなんて、いつの間にサッカー好き一家になったのかな?よほど見る番組が無かったのか。ちょうど元マリノスの乾が出てた。がんばれ。久しぶりに幼稚園児の撮影。初めて会う子供たちと云う事もあって表情が固い。撮影終わった後にホッとして良い顔するんだよな〜その笑顔を撮りたい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ