2008/3/31

年度末  

寒い。春の人事移動の季節。どこの学校に行っても、荷物をまとめてる先生が。来年の子供たちの担任の先生は、どんな先生かな?そんな子供たちは実家でカラオケに連れて行ってもらったそうで。アニソンをかたっぱしから歌いまくり。100円じゃない回転寿しにも。デザートは高級ゼリー。文房具屋さんでも何やら買ってもらったみたいで。贅沢三昧。
0

2008/3/30

風邪だ  

38度。今日も寝て過ごす。身体ダルい。子供たちは実家にお泊まりに行ったらしい。マリノス負けて、さらに熱上がる〜。
0

2008/3/29

トルシエとSオケ  

やっぱ体調がすぐれないので、仕事は早退。帰り道には桜の木がたくさん。本当にお花見日和だけど、家のソファーでゴロゴロ過す。先日買った岩井俊二監督の『6月の勝利の歌を忘れない』を見る。トルシエジャパン最高。お正月に録った『のだめカンタービレ』を見始める。オーケストラ最高。Sオケに入りたいぞ。
0

2008/3/28

熱だった  

修学旅行の途中なのか、女子校生を200人ぐらい山の中で守る夢。何から守ってるのか、分からないままひたすら森の中を走り回って、叫んで目が覚めた。イヤな夢見たな、とボーとしながら仕事に行ったんだけど、午後から何かお腹の辺りが寒い。帰ってき熱計ったら38度。花粉症じゃなくて風邪だったの?女子校生の夢は風邪のお告げ?お魚が1匹死んだって。Fumiがっかり。
0

2008/3/27

バーレーン戦  

昨日の試合は見てて何か消化不良な感じ。勝つぞ!という気力が足らなかった。DFとしてはあの1点は、イヤな取られ方だし。完全にやられた〜得点じゃなくて「うまくクリアできたら」「オフサイドだったら」とタラレバ感が漂う得点だったしね。あの点の取られ方はスッキリしない。落ち込むね。もとDF出身の俺がそう思ったから、中澤もそう思ったはずだ。うわ〜大きく出てしまった。
春休みになった途端、朝、誰も起きてこない。良いな朝寝坊。
0

2008/3/26

卒業シーズン  

今年度、最後のスーツ姿で撮影に。幼稚園の卒園式。3月は何回、卒業式に行ったかな〜?たくさんの子供たちを見送ったわけだ。来週になると、今度は入学シーズン。今度はたくさんの人と[はじめまして!」だな。
先日買ったCDを聞いた感想[このCD持ってるな〜」
0

2008/3/25

あゆみ  

久しぶりに東京で仕事してきた。あいかわらず東京の道は走りづらい。桜が咲き始めてる。
子供たちは終業式。1年生も4年生も、今日で終わり。速かったな〜。あっという間の1年だ。2人とも成績表をもらってきた。前期とそんなには変わらず。shioは責任感が出てきたけど、協調性が減ってきた。chihaはあいかわらず体育が・・。4月から、今度はどんな2年生?5年生?
0

2008/3/24

星に願いを  

人前でピアノを弾くのを嫌がるchihaが、学校のお別れ会でピアノを弾いてきたんだって。ゲームのシンキング・タイムのBGMだけど。でも急にやる事になって、譜面も無しだからchihaにしてはがんばったね。chihaの好きな『星に願いを』。4年生最後のドキドキだったんじゃないかな。
思ったより寒かった。天気予報の嘘つき。あいかわらず鼻むずむず。ノドも痛い。shioと2人でゴホゴホやってます。
0

2008/3/23

休日カレー  

くしゃみ、鼻がむずむず、目がかゆい。花粉症か。水槽を大きくした。お魚ちゃんたち、嬉しそう?chihaとブックオフで立ち読み。100円CDを4枚。社会人みたいな靴を買う。うたた寝に失敗して頭が痛い。
0

2008/3/21

あと2回  

あと2回学校に行くと子供たちの今年度は終了。どんな1年だったのかな?特にshioは初めての小学生、どうだったのかな?あとちょっと1年生終わりだね、と言うとすごく悲しそうな顔で「shioは、いつまでも1番下が良いのに〜」と。甘ったれちゃんです。背もぐんぐん伸びてきた。無かった前歯も4本、ぐいっと出てきた。もうすぐ2年生。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ