2007/10/31

京都  

サンガのホーム、京都に来たけど、それらしい気配が無い。国際的な観光都市はJ2のチームなど相手にしないのかな?一日、清水寺にいた。たくさん団体さんが来る。マンウオッチ。同じアジア人でも中国、台湾、韓国人と微妙に醸し出す空気感が違う。日本人も外国では「あぁ〜日本人だね。」とか思われているんだろうな。
↓くるりだ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/30

広島  

街を歩いてると紫の旗やポスターが目につく。さすがサンフレッチェのホームだ。平和公園で仕事。平和講演を聞いたり、原爆の傷跡をめぐったり。「ピース」と笑顔で写真を撮れる、この平和な社会が世界中に拡がると良いね。時間がなくてお好み焼きを食べ損ねる。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/29

久しぶり  

久しぶりに会社のスタッフ全員で撮影に行く。風邪っぴきあり、朝から接触事故の者あり、今月もあまり休みがなく、なんかみんな疲れている感じだけど全員そろうと、やはり仕事は早い。1時間ぐらい早く終わった。
久しぶりにKoyahiro氏と一緒にすき家。出張続きでおたがい全然会ってなかったね〜。
0

2007/10/28

新宿  

新宿駅は相変わらず迷う。外に出るまで大変。今日は松任谷正隆氏の音楽学校のお仕事。ライブの撮影だ。講師の人で固めたバックバンド、上手いわ〜。何でも弾く。歌う生徒さん・・もっとがんばれ。撮影の合間に正隆氏と2人っきりになったので「『Hong Kong Night Sight』大好きな曲なんですよ〜」とか話しかけようかと思ったが「それは禁句だから」(Jun談)との事なので沈黙。「ピアノ上手いですね」とか、「僕も曲書くんですよ〜」も変だしね。楽屋で対バンの人と話す様にはいかない。久しぶりの都会、高層ビルときれいなお月様を眺めながらのんびり帰宅。帰ったら今度は千晴が風邪だ。
0

2007/10/27

今頃台風  

汐里の熱も下がったが、水曜から休んでいるので5連休。千晴は昨日、雨の中ゴミ処理工場見学。「お弁当食べるところが、臭かったらどうしよう〜?」とかなり心配してた。大丈夫だったでしょ。
台風の中、早く帰れば良いのに久しぶりにCD屋さんへ。出張続きで、全然行ってなかったから買いたいCDがたくさんだけど、お財布にお金が無い〜。
0

2007/10/25

Tシャツ  

国際通りを歩いてると右でも左でもTシャツを売ってる。海人からバッタモンまで。パンダ好きの汐里のために、パンダシーサーTシャツを買ってあげようかと思ったが「かわいくない〜こんなのイヤ!」と言われそうなのでやめる。安いのにね。熱は下がったかな?
↓愛車のD-7号

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/24

ビーチにて  

今日も良い天気。5:30から起きて朝からビーチで撮影。砂浜のあっちへ行ったりこっちへ行ったり、いゃ〜疲れますよ。足腰鍛えてるみたい。夕日が海に沈む頃にはお腹ペコペコ。健康的だなぁ〜。
ウチでは汐里が風邪引いたとメールが。横浜は寒いらしいからね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/23

オクマにて  

修学旅行シーズン真っ盛り、平和祈念公園やひめゆり資料館は学生だらけ。通勤時間の駅みたいな人ゴミだよ。見てるだけで疲れる〜。午後からオクマに。何もない広々としたビーチだけ。気持ち良いなぁ。コンビニもないから、ホテルの売店でさんぴん茶。高いよ…。夜のビーチでお月さまを見上げる。キレイだな。
0

2007/10/22

タコライス  

また沖縄に来た。28℃で暑くない。風も爽やか。沖縄にも少しづつ秋が近付いてるのね。行きの飛行機から富士山がキレイに見えた。北斜面には少し雪が。ハイビスカスの沖縄と富士山の雪。日本列島は南北に長いね。
またひめゆり学徒の方の話を聞いた。何度聞いても、いつものところで涙ぐんでしまう。あまりのリアルさに、気分の悪くなる生徒さんもいた。明日は実際の戦跡を訪ねる。ちょっとでも良いから、みんな真剣に平和について考えてね。
↓沖縄吉野屋限定!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/21

まめちゃん  

秋晴れ。すごく気分が良い天気、こんな日はどこかへドライブでも・・と思いつつ、ダイエーへ。汐里の誕生日プレゼントのDSソフトを買いに。『地下鉄に忘れ物してきた事件』以来、大事に出来ないのなら買ってあげない!と言われていたが、やっと解禁。良かったね汐里。まめゴマを育てるDSソフト。今度は無くすなよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ