2007/1/31

今年もちゃんと  

汐里が38度の熱。毎年、冬になるとまずは汐里から始まります。ここ2日ばかりすごい鼻づまりでイビキがうるさーい。気づくと朝、俺の横に寝てて起こされてたから。自分のベッドで寝ろよ。次は千晴か?Fumiも怪しい。
男子校の生徒270人まとめて、階段に並ばせて撮影。みんな学ラン。まるでYMOの『増殖』のジャッケトを見ているようだ。1人撮ってコピー&ペーストでも良いのでは・・と思えてくる。
0

2007/1/30

新年会  

会社の新年会。でも3人だけど。昼食の延長みたい。Koyahio氏のオススメのもつ鍋。コラーゲンで肌に良いとかTVで言ってたけど。普段は一人ひとり単独で撮影に出る事が多いので、たまに集まって仕事のネタで大笑いするのは楽しいな。大変な事もあるけど、Koyahiro氏やNathumi嬢、良き仲間に囲まれてるから乗り越えてきたのだな〜と実感鍋。温まるな〜。
0

2007/1/29

ジョギングでGO  

今日は寝違えたのか、首から肩にかけて痛い。ダルい。首が回らないとは良く言ったもんだ。運動不足かな。wiiでジョギングゲームを出してくれないかな。東海道53次とかを走るの。画面に向かって走るだけ。景色楽しみながらが進むの。電車でGOの人間版。途中で名産品とか通販できたり。JHとかがスポンサーについて破格の980円。そんなソフトが出たら子供にwiiを買ってあげる。
家に帰ったら『蟲師』が5巻までそろってた。
0

2007/1/28

ファン感謝ディ  

今度はマリノスのファン感謝ディにマリノスタウンへ。いや〜キレイな練習場を作ったもんだ。青いユニやジャージを着た人達がたくさーん集まってる。こんなにサポがいたのか。選手の挨拶とかあったらしいけど、飲食ブースで並んでたら終わってた。スタンドで飲み食いしながら、選手とファンのフットサルを見学。みんなうまい。中澤、那須、坂田選手など発見。我らがギルティの深田君夫婦とも会った。この人ごみで会うとは、ビックリ。去年モデルのTシャツを500円で買って「またTシャツ・・」とFumiに呆れられる。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/27

懐かしい  

そう言えば千晴は幼稚園のマラソン大会で何位だったろ〜?と昔のDVDを見る。ほんの3〜4年前だけど、千晴も汐里も小ちゃいー!千晴は半べそかいてビリ(年中)やブービー(年長)でゴールしてるし、汐里なんてノテノテ歩いているし。子供たちも最初は恥ずかしがってたけど、最後はゲラゲラ笑いながら見てるし。そんなにおかしいのか自分が?子供の成長は速いね。2人とも今じゃカメラ向けても「おとうさん、撮らないでよ〜」とか言ってるよ。
0

2007/1/26

マラソン大会  

マラソン大会当日。初めての公園だから、思ったより寒かったから、緊張したからなどなど、結局汐里は5位。まぁ運動が苦手のウチの子供にしては、上出来とは思うのだけど。5位のメダルをかけてもらった時、ちょっと不満そうな顔をしてた。汐里なりにプライドがあるんだな。がんばった姿がビデオに映ってたぞ。お疲れさま。走り回ってスタート、途中、ゴールとビデオを撮ってくれたFumiもお疲れさま〜。
0

2007/1/25

1歳児と  

とっても青空がキレイな1日。久しぶりに保育園生を相手に撮影。順調だったけど1歳児でつまづく。泣く子、逃げ出す子、座り込んじゃう子などなど・・。でも昔の千晴や汐里を見ている様で楽しかったな。
汐里は明日、マラソン大会。「しおりちゃん、いつも1番ですよ〜」と先生が言ってくれているが、本番に弱そうだから、どうかな?本人はやる気満々。
0

2007/1/23

俺ですか・・?  

今年も子供たちから『バレンタインディーにチョコをあげる人リスト』がFumiに提出された。いろいろ付き合いがあるようで、まさに義理チョコから本命手作りチョコまで。リストを眺めていたら、俺の名前がない。「あっ忘れてた〜」だって・・。
今年初めてのギルティのリハ。納豆の話題で盛り上がる。久しぶりのせいか演奏に締まりがない感じ。「なんか、今日は全体のノリが悪いんだけど〜」の大作の一言で、みんなが一斉に俺を見たのには笑えた。そんなに俺のベース、ダメですか・・??レコーディング小物で大きな赤いチューナーを買ってみた
0

2007/1/21

始まりました  

BCのレコーディングが始まりました。まずはドラム録り。マイクがいっぱい立つと、始まったなぁ〜と。今回はエンジニアとしてタイチ君が参加してくれてるので、すげー助かってます。マイクもたくさん持って来てくれたし。初めて出会った卓をすぐ使いこなせるのはなぜ?さすがプロは違うなぁ〜と感心。そっちは任せて、ガツンと良い作品になるようがんばるぞ〜!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/20

センター試験  

センター試験の日はいつも天気が悪い。早朝から会場となる大学へ撮影に行く。寒いし、雪がパラパラ舞ってるしいつも大変だよ。来る受験生は皆さん緊張した顔で。今ならたががテスト、気楽に行こうよ〜とか思えるけど、18才の受験生にはものすごーい大きな試練なんだよね。テストダメでも、大学行かなくても、本人次第で人生楽しくやっていけるからね。
家に帰ったら、万騎が原の鍋将軍が来ていた。彼が来ると、家にいながらごちそうになれるのでFumiも俺嬉しい。しゃぶしゃぶ。娘の天使お姉ちゃんも来たので、子供たちも嬉しい。3姉妹状態。食べて遊んで楽しい夜ね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ