2006/5/31

2-2ドロー  

昨日のキャンプファイヤーに続き、今日は飯ごう炊飯。2日連続で、燻される。薫製になっちゃうよ〜。スキを見ては、子供たちの作ったカレーをつまみ食い。ごはんがやわらかかったり、カレーがスープだったり、でもみんなで力を合わせて作ると美味い・・・それは当事者だからで、まずいモノは不味い。でもお腹いっぱい。
煙臭いまま、帰宅でシャワー浴びてギルティのリハ。新曲、完成間近。チエ蔵ちゃんが来てたので、感想を聞く。「疲れてるけど、もう少しがんばっちゃおうー!って感じ」この曲の歌詞は、その感じで決定。
日本VSドイツ。意外と良い試合だった。起きて良かった。
0

2006/5/30

高取山登山  

今日は小学生と登山。ヤッホーです。良い天気ですが暑い!久しぶりに大量に汗かいた。森林の中をゆっくり登って行くのは気持ち良いのだけど…足下にはヤマヒル。あの血を吸うヒル!この時期の丹沢は多いよ〜。靴の中にいつの間に入って、真ん丸になるまで血を吸いやがる。これがちょっとキモいワケ。山頂からは相模平野〜宮が瀬ダムと気持ち良く見渡せて満足。
ほんの3時間ぐらいの登山だけど、結構足にきた。これじゃ〜夏に計画してる富士山は辛いだろうなぁ〜。
さぁこれからキャンプファイヤー!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/28

また延期  

朝、せっかく早起きしたのにまた雨で撮影は延期。おかげで週明けからの予定がもうぐちゃぐちゃ!
休みになったので、また電動自転車でGO。ニッサンとホンダとトヨタをはしご。ちょっと車を見に行ってみる。自転車で行くと、店の人って誰も相手にしてくれないね。
千晴が点数集めて、景品をゲット。『漫画家セット』だ。ケント紙、Gペン、雲形定規、スクリーントーンなどいろいろ入ってる。でも肝心なモノが入ってないよ。ベレー帽!
0

2006/5/27

L'oiseau bleu  

運動会の仕事がどかーっと流れた。この雨じゃ〜しょうがない。昼から品川プリンスに撮影に。5時に撮影なのになんで『1時までに搬入』なの?4時間、1杯630円のコーヒーと東野圭吾を1冊読み切る。撮影は15分ぐらい。で、搬出のエレベーター待ち20分。ちょっとさぁ〜品川プリンスさん、各階に宴会場作るのやめてよ。4台のエレベーターが常に満員、満載じゃん。今日はやたら待たされて、クタクタ。
大急ぎでスタジオへ。L'oiseau bleuの初リハ。3時間あっという間。1曲づつ確認しながら、イメージをみんなで感じながら。なんせ楽器がG、B、Drの3っだから、シンプル。少しづつ、色付けできたら良いな。
0

2006/5/26

6km  

汐里の遠足。3kmの道のりをひたすら歩き抜く遠足。お弁当を食べて、帰りは年中の園児の手を引いてまた3km。「つかれた〜。ぜんぜんおもしろくなかった〜」と汐里。幼稚園児には、ちょっと・・な遠足だよ。
私は森の中で仕事。焼き板クラフトなんかやって、燻される。身体が煙臭い。久しぶりにモスバーガーのチリドッグ食べる。美味い。
0

2006/5/25

撤退  

ニコンに続き、キャノンもフィルムカメラから撤退だって。そんなに機材に興味のない俺でも、少し寂しい気がする。デジカメも良いけど、フィルムの良さも!フォトショップも良いけど暗室のあの、印画紙に画像が浮かび上がってくる感じも、良いのよ〜!
0

2006/5/24

ご当地通信  

三浦は長浜にて仕事。夏を先取りの1日で、海岸を散策したり、磯遊びをしたり楽しく仕事ができた。海は貸し切り状態。丘に続く道を登れば、目の前に相模湾。この風景も独り占めー。でも紫外線浴びまくって、腕が真っ赤!宿舎に戻って顔洗ったら、塩っぱかった。夕方1時間ぐらい時間が空いたので、砂浜で読書。風が心地良かー!
クリックすると元のサイズで表示します
なっ様、スイマセン(笑)
0

2006/5/23

サウンド・オブ・ミュージック  

Fumiは健康診断。身長が3mm縮んだと大騒ぎ。
今日、アルバムを納品したが、私のミスで明日回収・・。写真のデータの入稿ミス。あちらこちらに連絡して、何とかなりそうな状況にはなったけど・・。凹むわー。
千晴がドレミの歌のパート練習してたから、風呂上がり『サウンド・オブ・ミュージック』を一緒に見る(ドレミの歌だけね)。何度見ても良い。全曲良い!小学生の頃見てから、何度見た事やら。小学生の時、テレビにラジカセをくっつけて録音したもんね〜。子供にも覚えるぐらい見せちゃおぅ−!
0

2006/5/22

汐里の歯  

3月に買ったデジカメが、調子悪くて入院。
汐里の歯が抜けた。初!
子供たちは美容院にも行って、さっぱり。ますます小顔ちゃん。
0

2006/5/21

電動自転車で  

今日も良い天気。「今日はどこ遊びに行く〜?」と子供たちに聞いても「行かない〜」って、インドアな子供たちだ。誰も遊んでくれないから先日買った、電動自転車を借りて楽々サイクリング。本屋、CD屋をウロウロしながら港南台まで。上り坂も何のその。さすが電動。文庫本3冊。CD5枚レンタル。帰宅後、カレー作りな日曜。
マリノス、かろうじてナビスコ杯8強入り。ふぅー。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ