2006/3/31

D200がやって来た  

木村カエラsakusaku最終回。つい最後まで見てたら遅刻。そんな会社に今日、NikonのD200がやって来た。いままでD70sを使ってて、いろいろ不満な部分があったが,見事に解消。ファインダーが見やすい。シャター音が気持ち良い。操作性が良い。良いカメラだね。良い作品がたくさん撮れそうな気がしてきたよ〜!
そうそう私が撮影を生業にしてるからって,カメラの事相談してくる人がいるけど,私はカメラにあまり興味ないからね〜。「今デジカメ買おうと思ってるんだけど,何が良いかな〜?」なんて相談されても,要領の得ない返事が返ってくるだけだから,あてにしないでね。撮るのが好きなだけなんです。
0

2006/3/30

また桜を  

今日も桜の撮影に行く。今日は自転車。ゆっくり景色を見ながら。でも昨日に比べて北風ぴゅーで寒かった。どこもすっかり満開。雲が多くて結構,雲待ちでしたが、何カットか良いのが撮れた。帰りにレコファンによってみる。こちらは中古200円引きセール。Polarisのベスト。よく考えたら全部アルバム持ってるんだから,必要ないのに、ついうっかり買ってしまった。恐るべし200円セール。あとDOUBLE FAMOUS購入。
0

2006/3/29

満開?  

すっかり春めいてきて、ぽかぽか。今日は桜を撮影に。もう少し青空が欲しかったけど、良いカットも何カットか撮れた。
汐里が今日から、お試しスイミング教室。千晴がお姉ちゃんらしく、いろいろ世話をしてくれる。さて始まってビックリ。汐里が5年生の子供たちと同じコースにいるではないか!あれあれ〜と思ったらコーチたちが相談して,幼稚園生がいるコースへ。どうやら書類上で5年生と5才を間違えられたみたい。どう見たって変でしょう。大きな小学生の間に,ちっちゃな幼稚園児の図。
0

2006/3/28

本の匂い  

汐里が本の匂いを嗅いでる。どうしたの〜?と聞いたら「あのね、汐里ね、本の上でオナラしちゃたんだけどね、においがついちゃったらどうしようと思って・・」大丈夫だよ。
0

2006/3/26

3分咲きか  

休日なのに午後から仕事・・。そのままBCのリハへ。ギターの宍戸君はマリノスサポ。やはり昨日の「最後の1点はよけいだった!」と。大島が1点返した所で負けたかったと。誰もがそう思う昨日の試合でした。なんか守備で負けたのが,悔しい・・。
車で走ってると,桜がちらほら咲き始めてる。今週末が,花見のピークか?それにしてもラジオから『桜ソング』流れ過ぎ。いつからロッカーはこんなにも桜を歌うようになったのか?
0

2006/3/25

首位転落  

ピアノ発表会から,急いで帰ってきたらマリノス負けてるじゃないか〜!ギリで大島がゴールしたと思ったら長谷部に、やられた。おみごと。どうせなら1-2で負けたかった・・。
さて、近いうち『ちはしを』を移転すると思いますのでよろしく。もうこのブログだけで良いかな〜とも思ってますが。
0

2006/3/25

結婚おめでとうライブ  

ギルティの3月ライブは、待ちに待った深田君の結婚披露宴込みのライブ。横浜はFADにて。両家のご両親による『ふたり酒』から始まって深田君人脈、総出演。会社バンド→ボーカルのお姉さん良いキャラでした、やら、大学時代のバンド仲間→クイーンのメドレー最高でした。お義兄さんのギタープレーカッコいいね!奥さんの幼なじみの演奏→大作,出過ぎ。中でもバンダイの着ぐるみショー最高に楽しかった。たくさん笑ったよ。一緒に写真撮りたかった〜。
さてトリはギルティリックス。このお客さんの入りで、ハッピー光線出まくりの,深田ボーカルなのですごく盛り上がりました。新婦の千代子さんも堂々とした歌いっぷりで、ステージを盛り上げてくれたし。後ろで演奏しててウエディングドレスがライトに照らされて,まぶしかった。最後の『周波数』まで、すごく楽しくできた。
深田君、千代子さん,お幸せに〜!
クリックすると元のサイズで表示します
1

2006/3/24

通信簿  

さて子供たちは年度末、千晴は2年生,汐里は年中さんが終了。1年間お疲れさまでした。千晴は来年はクラス替え、ドキドキだね。「おまえの眉毛、つながってるー」と言う男の子がいるそうで,その子と一緒になったら「最悪〜!」だって。毎日Fumiに眉毛を5本、抜いてもらってる。通信簿の◎が増えたね。
汐里は,欠席を減らそうね。欠席の無かった月は8月(登校日は1日だけだよ)だけ!仲の良い子とクラスが別れちゃったけど、また新しい友達を増やそうね。2人とも1年間、たくさん制作したみたいで,絵とかオブジェ?とかたくさん持って帰ってきた。置き場所が無いー!
0

2006/3/23

アドレス変更  

いや〜。プロバイダーを変えたので、いろいろ変更手続きが大変。メールのアドレスも変わったし、気づけばいろんなコトがネット上で飛び交ってるのね。放置しとけば音信不通になれるね。
野球が世界一になってた。深田君の結婚式と相まって,ダブルでめでたい!ところで胴上げって世界共通なの??
0

2006/3/19

ハマスタへ  

千晴と野球を見にハマスタへ。ベイスターズVS清原。小学生向けの招待チケットっていうヤツよ。仕事以外で野球場は久しぶりかも。周りを見ればウチみたいに小学生と父親の組み合わせがたくさん。で、開始30分で「おとうさん、思ったよりつまらないかも〜」と千晴。説得して3回まで見る。あとはスタジアムを探検して帰宅。河原家ではサッカーが優勢。でもビールを売ってるお姉さんは、日産スタジアムより横浜スタジアムの方が優勢!カワイイ!
デジカメを買う。先月の旅行で千晴が落として壊したから。500万画素で3万円。薄いし軽いしFumiの気にしてた、シャッターの押し具合も良くなってるし3年経つと,デジカメはすごく進歩してるね。
クリックすると元のサイズで表示します
楽しそうじゃん!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ