2006/1/31

また近くなってきた  

前回、風邪で欠席してたので久しぶりのギルティのリハ。既存の曲とアレンジの直しとか。よく考えたらライブが近い。新曲やる前にゲネプロになりそう。久しぶりに聞く大作氏のドラム、GOOD!ベードラが気持ち良いじゃないですか!
汐里、発音の練習始まる。舌っ足らずからの脱却。
俺は、イラレの特訓中。面白くなってきた。
0

2006/1/30

一人旅  

ご指摘の通り、くるりの『赤い電車』には、『君を乗せ〜』なんて歌詞は無かったですね。いやぁ〜俺のヒヤリングの適当さには定評があるからね。今年のセンター試験受けなくて良かった。でも一人旅も良いけど、君と一緒に行くのも良いでしょ。
千晴の前歯がまた抜けた。ただいま上の前歯は1本だけ。
0

2006/1/29

苺フェア  

近所のケーキ屋さんのチラシをFumiと見てて決めた。『たまには大人買いをしよう』と。で、行く。「今日は欲しいもの買っていいからね〜」と子供たちにも宣言して、早速買う。苺フェアなので、店の中が全体的に淡いピンクだ。アイスだ、ケーキだ、和菓子だと買う。大きな袋を抱えて店を後にするなんて初めて。買い物は楽しいなぁ〜。
0

2006/1/28

旅行気分  

今日の撮影は機材担いで相鉄線で、横浜から鶴ヶ峰まで。午前中の半端な時間のせいか1車両貸し切り状態。相棒のKoyahiro氏と、どどーんと座席を占領してみる。あたたかい日差しと、のんびり流れる車窓の風景を見てたら、どこかの鈍行列車に乗ってる気分。ほんの10分だけど旅行気分。『赤い電車に 君を乗せ〜♪』とくるりを口ずさみながら。あっ、でも相鉄は緑だけどね。
0

2006/1/27

Fumi大忙し  

汐里のマラソン大会。役員のFumiは朝からコースの立ち番。しかも日陰でぬかるみだって。楽しそうに走る汐里。ぴょんぴょん跳ねるように走る。やる気あるのか?でも4位。ちなみに千晴が年中さんの時はビリだった。
午後は千晴の授業参観。算数です。もうかけ算は終わって今は図形。今日は『6角形を作ろう』。でもパズルをいじるだけで作る気なし。やる気あるのか?ただいま席が、窓側の1番後ろ。1番勉強する気にならない席だ。
一週間のばしたヒゲが不評。
0

2006/1/26

夜の羽田空港  

本屋によったら小嶋さちほさんの本が出てた。元ZELDAのベーシストであり、どんとの奥さんだ。ZELDAと云えば先週、友達と夜の羽田空港に行ってきた。夜の湾岸ドライブ。夜光の工場群。閑散としたターミナル。最終便ちかくまで飛行機の離着陸見てた。夜の湾岸をさまよってると、頭の中でZELDAの音楽がグルグル。
なにかとホリエモンの写真が露出してますが、私の中では「雪だるま」。先週末、いったいいくつの雪だるまが作られ、何枚の写真が撮られたのか?すごーく気になるなぁ。
0

2006/1/24

モーツアルトはメール好き  

真横に向かって生えていた、親知らずを抜く。麻酔を打ってゴゴゴ、グィと5秒で抜けた。2100円。口の中だから傷口が塞がらない。「血を吐きま〜す」と言って、真っ赤なつばを吐くと子供たち大喜び!
クリックすると元のサイズで表示します
先っちょ、曲がってます。
0

2006/1/23

幸浦へ  

最近のお気に入り。首都高速の『みなとみらい〜幸浦』のドライブ。横浜港や磯子の工場地帯。東京湾に停泊するタンカー。右にあった富士山がいつの間にか左にあったり。空いてるからほんの10分ぐらいだけど、気持ち良いです。仕事忘れます。
今日は朝から富士山がきれいです。
0

2006/1/22

brown crownライブ  

そんなわけですごい雪の中、川崎Bottoms Upへ。リハも終わってかるく飯など食べて時間をつぶしていると、続々と友達から『今日は雪のため行けません〜』メール。雪遊びは楽しいけど、ちょっと恨めしいぞ雪ー!
今回、私的にはbrown crown初ライブという事で、最初の音を出すまでドキドキしましたが、最初のフレーズがバシッと決まったら後は気分的に楽しくできました〜。スラップでやる曲もちょっとドキドキ。1曲ずっーとスラップやるのは『ラフレシア』にいた時ぶりかも。見に来てくれた深田君に「初めて見た」って言われた。ニシダ君、シシド君と2人ともボーカルをとるのでコーラスパートが無かったのがちょっと寂しかったので、目の前にマイクがあるのを良い事に一緒に叫んでみる。本番で突然やってスイマセン・・。あれやこれや細かいミスはありましたが最初にしては、はじけた感じで楽しくできたのでは?俺だけ?これも安定したオザキ君のドラムのおかげかな。
すごい雪の中、来てくれた皆さんありがとう!打ち上げで話したJ-WAVE氏に「30才越えてもバリバリやってる人を見ると、こっちも嬉しくなりますよ!」の声に勝手に励まされて、あー今日も良いライブだった〜と。帰りは雪もやんでましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
撮影:深田君。松本君もこの天気の中ありがとう!ギルティの告知もしたからね〜。
0

2006/1/22

残雪  

ちょっと違う休日。fumiが友達と会いに出かけて不在。冷蔵庫にちゃんとカレーの材料が用意してある。遊びに行くときも家の事をちゃんとやってから出かける。偉いな〜。
お母さんが出かけたと知って子供たちも「外でごはんが食べたい!」とうるさいが、いつもの『お父さんカレー』。「いつも日曜日はカレーじゃん〜」と文句言ってる。言ってろ。
本屋へ行く。『デザインノート』と『SWITCH』を買う。今月は雑誌をよく買うな。「またお父さんだけ買ってる〜。」と子供がポケモンのマンガを抱えて文句を言ってる。言ってろ。
雪がだいぶ溶けた。昨日作った雪だるまが、目玉だけ残して消えていた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ