ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/4/27

奥多摩も咲いています。  ちょっとお出かけ

青森のソメイヨシノが満開となり、私のフェイスブックのタイムラインは桜だらけ(笑)!

桜はいいよね〜。

同調するように、私も桜の写真をば。

クリックすると元のサイズで表示します

奥はたぶん本仁田山ではないかな?と。下に写っているのはコナラ、新芽のぽわ〜んとした色に春を感じます。

奥多摩町はまだ桜が咲いています。標高530mの奥多摩湖周辺で青森と一緒なんですネ。

この桜は奥多摩駅からそれほど離れていない場所にある、ちょっと遅咲きのシダレザクラ。

私の地元(町田市)が桜の頃、週末は天気が悪い日ばかりでした。奥多摩に来て、やっと桜も芽吹きもじっくり楽しめました。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ