ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/4/10

それいゆ 復刻版  

往年の雑誌それいゆが復刻版となって発売されているのですね。

クリックすると元のサイズで表示します

1955年というと、うちの母が高校生のときです。

広告が少なくて、文字が小さくて、図書館でパラパラッと見て読み応えがありそうだと借りてみたのですが、家でじっくりと読んでみると、

うわ(´Д`)

なんだこのクドクド。展開が遅い文章苦手〜 (≧ω≦)。

ひゃあ〜、昔ってこんなだったんだぁ〜。

私が生まれた次の年に新幹線が開通し、そういえば当時はスピード時代とか言われていましたよ。そのスピードを当たり前と思って育ってきたワタクシ。それいゆ時代のテンポになじんでいた人にとって、60年代後半からの変化はいやだったろうな〜。

今の人間には、このそれいゆテンポは・・・、うぅ、ちょっとツライ。

だから途中であきれて読むのを止めて、見たのはグラビアだけ。三國連太郎さん、かっこいー!高峰秀子さん、か〜わい〜い♪あはははペギー葉山さんヘン!年取ってきれいになった人なのね〜、とまぁ楽しめました。

クリックすると元のサイズで表示します

広告も、これまたおもしろのよン。


それいゆ 復刻版
買うと高いです。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ