ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/3/24

町田 Korean Dining AGUNGI のお得なランチ  まちだの話題

私は猫舌なので焼き肉が苦手ですが、韓国のお料理は好きです。

クリックすると元のサイズで表示します

町田のレンガ通りにあるアグンイ(竈)。店内に入ると白木のカウンターが明るい印象の、さっぱりとしたおしゃれな空間でした。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチには全品、小皿とサラダが付きます。

クリックすると元のサイズで表示します

カルクッス定食 880円。
優しい味の白いスープに野菜がたっぷりでヘルシーな感じ。麺もモチモチでおいしいです。

クリックすると元のサイズで表示します

ごま油の香りのする海苔巻も付いてきて、

クリックすると元のサイズで表示します

食後にはフルーツと韓国健康茶。この日はゆず茶でした。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチメニューはだいたい千円前後。本格的な韓国料理がランチで気軽に食べられるのがうれしいものです。

焼き肉と唐辛子を取っても、十分魅力的な韓国の味。牛のダシと黒こしょうの相性の良さ、にんにくなど香味野菜の使い方、いいですよね。油の使い方も、中華料理と比べると適量で安心できます。


夜のコース料理もわりと安めで各種あるみたいですよ。韓国鍋コース(全8品2,880円)では、鍋の選択肢にプデチゲも。

何年か前、韓国から来た男性グループ(都市近郊で素人が田んぼをやっている活動の視察)と話しをしたことがありまして、そのときこう聞かれました。
「韓国料理で一番好きなものはなんですか?」
私は間髪入れず、
「プデチゲ!」
その言葉は通訳さんを通さずともすぐ通じ、そこまでか!?と思うほどオオウケされたんですけど。

そのプデチゲも選択肢に入ってるんだから、やっぱ日本人に人気なんじゃん♪ジャンク、うめー。プデチゲもランチメニューにあったらいいのにな〜。


アグンイ
町田市原町田6-11-17
http://www.agungi.jp/

2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ