ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/3/18

無機質な街・汐留  ちょっとお出かけ

こんにちは、一夜一夜にお散歩フォトのお時間です。

さて皆さんは、東京と聞いたとき真っ先にイメージするのは都内のどの街でしょうか。

丸の内?西新宿?渋谷?原宿竹下通り?

汐留の名が出てくることはまずないと思うのですが、私はここがいわゆる「東京」イメージに、東京の中で一番ピッタリ来る!と思っています。先進的で無機質で冷たくて取りつくしまのない印象。ロサンジェルスのダウンタウンにもちょっと似てる。

クリックすると元のサイズで表示します

非日常空間です。あちこち珍しくてシャッターぱしゃぱしゃです。珍しいと思わないと寂しくなりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

↑テーマは「都会の孤独」


クリックすると元のサイズで表示します

新橋駅から浜離宮に行くのに、もう少し歩きやすく大回りしないでも行けるようになるといいんですけど!

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ