ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2014/2/7

今年の初物ふきのとう  いい気分♪

実は東北の人のブログで、ふきのとうが出ているという記事を見て、そんな季節か!と気づいたのです。気温よりも日照時間で出てくる植物なんですね。

クリックすると元のサイズで表示します

外皮を赤くして寒がっています。葉先も霜で焼けたのか茶色く縮れてる。

うちのネコの冬毛が抜け始めたし、ぽつぽつと春の気配が見えてきました。

春の気配といえば、明日は大変なお天気になるようです。太平洋側の大雪も春の気配ですか。大きな被害がないといいのですが。

皆様お気をつけて。





0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ