ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/9/24

東京駅八重洲口 グランルーフ  ちょっとお出かけ

「東京駅がすっごくきれいになってたよ、行ってみな!」

とは聞いていました。

東京駅八重洲口、グランルーフ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ルーフ(屋根)というと覆うもの、下にあるものを守るもの、というイメージですが、これは光を集めてその下を明るく見せるものという印象を持ちました。覆われているのに見上げたくなって、それで気分が明るくなる感じです。ちょっとステキ。

八重洲口のルックスって相当イマイチでしたもんね。外の道路の信号待ちで、正面に見える東京駅を眺めながら、つくづく

「これが日本の鉄道の中心駅かよお?(´〜`;)」

思ってましたもん。このみすぼらしさは何だ?と。

グランルーフができて、丸の内口に負けてない美しさになれて良かったですネ。

この行った日がオープン前だったので、中はよく見ていませんが、テナント入りする店舗の内覧会をやっていました。なかなかステキなお店が入ってるみたいですよ。

東京ステーション・シティ
http://www.tokyostationcity.com/tsc/
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ