ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/8/27

仙台市 ラドン温泉天龍閣で朝風呂  旅行

仙台市街地から徒歩圏で立ち寄り湯あります。ラドン温泉 旅館天龍閣

クリックすると元のサイズで表示します

大人530円。朝8時〜夜11時までとなっていますが、電話で問い合わせたところ、9時から10時まで掃除するので8時から入ると一時間だけになります、と言われました。

クリックすると元のサイズで表示します

ええもう一時間で十分です。お風呂に入れるだけで幸せです。

ラドン温泉は一回の入浴は10分にしてください、と浴室内に注意書きがありました。が、お湯が強いの強いくないのの前に、

熱いの!

がんばりましたが10分入っていられませんでした。でもね、朝風呂は熱い湯にサッと入るのがいいんです。おかげで湯あたりもせず、シャキッと目が覚めました。元気元気。

天龍閣さんは、伊達正宗公が祀られる瑞鳳殿のすぐ向かいにあり、

クリックすると元のサイズで表示します

素敵な杉並木の参道を通っていきます。タクシーの中で、どこへ行ってしまうのかと驚いていました。

ラドン温泉、初めて入りましたが、金曜日にできていたやけどが急に小さく平たくなったのは、この温泉のおかげかと思っています。



さて幸せな入浴も済ませ、歩いて市街地へ戻ります。

クリックすると元のサイズで表示します

ケヤキは大好き。大木がずらりと並び圧巻です。

街路樹を大きくできるのは、気象条件に恵まれているからですよね。大雪が降らないとか、強い台風が来ないとか。

クリックすると元のサイズで表示します

通りを歩いているだけで森林浴。この気持ちよさは、他にはちょっとないな〜。



実は温泉から戻るとき道を間違え、予定外の青葉通りをずっと歩きました。かなり大回りになりましたが、朝のケヤキ並木はとても気持ち良く、かえって良かったと思いました。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ