ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/7/25

八戸市 白浜海岸  旅行

津軽に行けば、津軽の柔らかい風はサイコー!と思い、
奥入瀬に行けば、しっとり湿り気を含んだ空気がサイコー!と感じ、

でも八戸の海に来ると、ああ〜私はやっぱり太平洋の方を向いて生きてきた人間だ!と感じるんだね。

クリックすると元のサイズで表示します

このパーンとした光、パーンとした風、そう擬態語で言えば、八戸はパーン!

北緯40度でパン、パーン! (←考えるな、感じろ)

クリックすると元のサイズで表示します

白浜海岸は、とても砂の細かい広々としたビーチです。

クリックすると元のサイズで表示します

遠くに鮫角灯台。

クリックすると元のサイズで表示します

歩きながら拾った貝殻。中央の赤い貝は何ですか。ヒメヒオウギガイに見えるのですが、青森の海にいるわけないですよね。まさか、違いますよね。小指の先ほどの大きさでしたが、けっこういくつも見つかりました。


海風は爽やかですが、日差しは強く、日なたを歩けば少し汗ばむくらいには暑く感じます。夏ですもの、このくらいの暑さがいいですネ。


と、思ったのも束の間。いにしえの賢人は言いました「女心と八戸の空」。まさにそんな驚愕の変化がこの後起こるのです。

でももうちょっと先。


今回の旅程はこちらにございます。
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ