ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2013/6/20

初台 喜多方ラーメン坂内  グルメ・クッキング

べつに狭くなるつもりはないんですが、実は平打ち太麺がスキ♪喜多方ラーメンや尾道ラーメン、きしめん、タリアテッレ、近年知った青森県の黒石焼きそば・・・、なんか口の中がいっぱいになる感じがいいんだよね!

クリックすると元のサイズで表示します

お昼ご飯を食べに喜多方ラーメン坂内へ。入店したのが12時ちょっと前で、残り一席辛うじてセーフ。後には行列ができていました。

クリックすると元のサイズで表示します

ワンタンメンと、ランチタイムサービスの半ライスもちろんいただきますとも。

クリックすると元のサイズで表示します

塩味しっかり・醤油味は軽め・魚ダシと動物ダシのバランスのとれた味わいのスープです。脂身の多いチャーシューがたくさん乗っていて、飽きるかと思いきや、これがしっかり醤油味がついていたし、薄切りのためか肉のくどさが感じられず、いい感じの満足感でした。

ただ、ワンタンの中の肉の具は、ちょっと豚肉臭さを感じました。たまたまでしょうが、ワンタンは茹ですぎだったかも。限定メニューだから不慣れゆえということでしょうか。

総合点では、おいしかった。この場所でこのお値段は助かる〜。ごちそうさま。


喜多方ラーメン坂内 初台店
東京都渋谷区初台1-37-1 大和ビル1F  

http://ban-nai.com/kitakata.htm
↑ご本家の坂内食堂にも行ってみたいな。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ