ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/10/26

東京でキャリーバッグを引くのは、やめてもらえませんかとつくづく  ちょっとお出かけ

(前日からひそかに続いている)

おねがいしますよ(´o `;)。

クリックすると元のサイズで表示します

↑この持ち方は迷惑です。

クリックすると元のサイズで表示します

↑人ごみの中での正しい引き方。


東京駅に来る前、中央線へ乗り換えのため歩いていた新宿駅中央コンコースで、私の前を歩いていた男の人(かなり長身)が、前を行くキャリーバッグにわざと足をひっかけていました。

あれは絶対わざとです。だってよけるスペースも、あったもん。

その方は足が長い人だったから、ひっかけてまたいで、振り返って
「このヤロー!」
と持ち主をにらみつけるなんてことができるけど、あれは私の身長では無理だなぁ。

私はたまに東京へ出てイライラッとするくらいだけど、その男性は、いつも都内の駅を利用していて、余程腹を立てていたんだと思います。

我慢もそろそろ飽和状態。

東京のターミナル駅でキャリーバッグを引いて、一度もカバンを蹴られなかったという人は、相当周囲のやさしさと忍耐に包まれていたのだと、幸運を喜んでください。

でも・・・、次は何があるかわかりませんよ。


関連記事; トーキョーの謎は今日も深まる
↑この頃から迷惑だと感じ始めていたんです。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ