ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/10/21

十和田南駅 スイートバジルで自家製ドレッシングのサラダ  旅行

バスは十和田南駅に14:01着。大館行きの花輪線は14:57発。約一時間もあります。
駅員さんに、

「この辺で食事ができるところってありませんか?」

と聞いて、教えられたのがこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

スイートバジル

クリックすると元のサイズで表示します

駅で立ち食いソバくらいの想像をしていたのに、こんなにおしゃれなお店に入れるなんて。ガイドブックを見て、「ここに行きたいわ」と憧れ続け、やっと来られたわ、にしなくちゃ!なお店でしょう?

クリックすると元のサイズで表示します

注文したのは2〜3人前が一盛りのサラダ。ポテトサラダやチキンや葉物野菜、たっぷりかかったドレッシングもマヨネーズも自家製だそうです。

ポテトサラダにはさつまいもがブレンドされていたり、一皿のうちでも野菜によってかかっているドレッシングが違ったり、美味しさへの濃やかなこだわりを感じました。

クリックすると元のサイズで表示します

今年の5・6月号のラ・クラでも紹介されているお店です。


クリックすると元のサイズで表示します

さて電車が入線してきました。大館へ向かいましょう。

思いがけず素敵なお店での食事を楽しめた昼下がりでした。


スイートバジル
秋田県鹿角市十和田錦木字浜田63-17


今回の旅程はこちらにございます。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ