ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/5/29

ドナ・サマーにのりのり  音楽

<昨日のつづき>

世界中のオクトーバーフェストに出演しているアントン&ザ・ファニーガイズのライブ演奏もありました。

トリの曲はドナ・サマーのホットスタッフ。私には「わあ!なつかしい」な曲ですよ。1980年ですから高校生のときですね。

クリックすると元のサイズで表示します

だけど、歌い手の力量なのか若い人たちがノリノリになったのには驚いた!(家に帰ってから聞いたら、息子もダイエットコークのCMで使われていたから曲は知っていると言っていたけど)

"Hot Stuff"のところは皆でコール、間奏で歌手がセクシーに腰をくねらせれば男性客から一斉に歓声が上がると。

クリックすると元のサイズで表示します

若い人たち、たぶんこの曲が出たとき生まれてない人たちが、こんなに盛り上がるなんて
・・・ハァー。

横にいた二十代前半と見られる女の子二人組が、感極まったようにつぶやいていました。

「えー、すごーい、楽しーい」

楽しいよね。

これ、昔のディスコのノリなんだ。ノリの良いリズム・メロディーで、その場にいる他人と一緒に単純な振り付けで踊る一体感。懐かしい。野外のお祭りとか、たまにはいいよね、このノリなくすことないよね。

その後、何かといえば頭の中ホットスタッフです。

大人になった今、改めて歌詞を見ると相当エロいですね。頭の中ホットスタッフの
曲ですよ
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ