ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/12/29

光都東京LIGHTPIA2011(の昼間)  ちょっとお出かけ

という名前がついているんだそうです。光の都とはこれまた派手なお名前。

クリックすると元のサイズで表示します

灯籠にはスポーツ界・芸能界の有名人や、千代田区立小学校、岩手・宮城・福島県の小学校の児童の名前が記され、一個ずつ同じ存在感で並んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します

天皇陛下のお誕生日に合わせて満開になっている啓翁桜です。あまり見事に咲いているので、遠目では造花かと思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

イルミネーションの場所だけど、昼間に見てもとってもきれいじゃな〜い♪

と、このときは満足していたけど、夕べテレビでここが点灯した様子を見たら、

比べ物にならないくらい、きれいだった・・・( ̄o ̄)

↓せめて写真だけでも。

光都東京・LIGHTPIA公式HP http://www.kouto-tokyo.jp/

24日に丸の内に行くまでこのイベントを知らなかったのでした。ツイッターで千代田区観光協会をフォローしているのにネー(ー.ー;)。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ