ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/12/27

'O Sola mioに乗ってTOKYOパノラマドライブ  ちょっとお出かけ

ふらりと歩いた東京駅丸の内口、歩道に立つはとバスの看板には「14:00 空席」の文字。
へえ〜(°0°)、予約してなくても乗れるんだぁ。いそいそとチケット売り場へ。

クリックすると元のサイズで表示します

「東京パノラマドライブを1枚」
「この運行はこちらのような(カウンター上のミニカーを指す)屋根のないバスでの運行です、寒いですよ」
寒いったって今日は日差しがあるし風はないし、たかが知れてるワ。ダウン着てるし。
「大丈夫(^^)、一度乗ってみたかったのよ」
「では最前列1C取れました」
うっひょ〜、やったぁ!

クリックすると元のサイズで表示します

座席はこんな感じ。使い捨てカイロが一人一枚ずつ配られました。

コースは東京駅を出て、日比谷公園=霞ヶ関の官庁街=国会議事堂=東京タワー=レインボーブリッジ=お台場=築地=銀座、下車なしの1時間のドライブです。

チケット売り場のおじさんに上の地名をターッと説明されて、ふうんいいねえ、とぼんやり聞いていたけれど、おいおいおいおい、うっかりしていたよレインボーブリッジって高速じゃあないか!

クリックすると元のサイズで表示します

おじさんの言うとおり、
さっっみい〜のさむくねえ〜の!

後ろの人のショールやカイロが飛んでくるほどの猛烈な風です。寒冷地でこういう企画があったら寒さ対策をもっと考えてくれそうですが、東京はなまじっか暖かい、だから一に我慢二に我慢ですよ。

ガイドさんも寒くて鼻は出るし、後半は舌が回らなくなっても、しっかりしゃべり続け、最後の内堀通りでは一曲歌ってくれました。


普段都内の移動は電車と徒歩ばかりなので、車で動くと視点が違って街の見え方が新鮮です。

クリックすると元のサイズで表示します

勝鬨橋きれ〜い、とか。
この晴海通りを進み、この後にぎやかな築地を過ぎて銀座へ入って行きます。ギャラリーがたくさんいるエリアです。
『わぁ〜オーソラミオよ、いいわねえ!私も乗りたいわ』
と憧れの目で手を振ってくれたら私も優雅に手を振り返そう、フフフ・・・。

と、目論んでいたのに、銀座は上のほうに珍しい見どころが次々表われ、指示に従ってそれらを見るので忙しく、歩行者どころではありませんでした。(^ ^;)ゞ

クリックすると元のサイズで表示します おつかれさま〜。

私が東京駅前を歩いていた正午過ぎで、14時発は空席がありましたが、トワイライトタイムの16時発は満席でした。寒いのに?いえいえ、乗ってわかりました。このコースは暗くなってからがいいです。ベイブリッジから見たお台場の夜景はきれいでしょうね。

でもでも、夜だと写真は撮れないだろうし、まあいいや。青空の爽快感も良かったよん♪

東京での1時間・1,500円の過ごし方としては、これは内容が濃くオトク感がありました。
でもでも、寒かったよ〜ん (≧ω≦)
短いと思った1時間は実は限界タイムでした。その後に飲んだコーヒーの熱さを、あれほどありがたいと感じたことは他にあったかどうか、ちょっと記憶にないほどです。

3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ