ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/12/11

八王子 九州らーめん桜島のみそラーメン  グルメ・クッキング

前回は塩ラーメンの食券を買ってから、
「ここは味噌なのか〜」
とわかった次第で、再挑戦しました。

クリックすると元のサイズで表示します

味噌を溶きながら食べます。具は味噌ともやしだけ。ラーメンが食べたいときはそれがいいんだなあ。

クリックすると元のサイズで表示します

にら、豆腐、ひき肉などが混ざった具入り味噌なので、味噌を溶いても塩辛さはそれほど増しません。

「ごく普通の」ではない、「系」にくくられることもない、この店独自の味にここでなくてはと思わせる存在感があります。

こういう流行に左右されないラーメン屋があり、それを住民が長年存続させている街、そんなところが八王子が東京26市の中でのトップたるゆえんなのだと思います。


九州らーめん桜島
けいはち降りてすぐ
(詳しくは前回記事に)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ