ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/8/30

小田原駅  ちょっとお出かけ

クリックすると元のサイズで表示します

新しくなった(とっくだけど)小田原駅は新幹線の駅みたーい(*´∀`*)、

・・・って、まさに新幹線の駅なんですけど。


クリックすると元のサイズで表示します

記憶の中の小田原駅との照合に、しばらく時間がかかりました。
以前は小田急の改札を出たら地下通路を通って、お城側に出ましたよね。その通路の天井が低くて、蛍光灯の明かりがうす暗くて、鈴廣のかまぼこの看板ばっかりで、人が多くて歩きづらくて。今は線路の上を通るのです。広くてきれいです。

クリックすると元のサイズで表示します

小田原城に行ってきたのですが、城のほうも平成になってからの整備工事で、ずいぶんと小ぎれいになっていて初めて来た場所のようでした。前は歴史を伝える場所というより、ローカルな遊園地&動物園風でしたものね。

追々記事にしていきます。つづく。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ