ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/7/24

ダイソーのコスメ<ヘアジェル>  美容・コスメ

まとめ髪にしたときの後れ毛ぴょんぴょんは、所帯やつれっぽく見えるでしょう?
それを落ち着かせるための整髪剤は必須です、大人として( ̄-  ̄ )。

昔はジェルってあったけど(Depとか)今ないよね、と思ったらダイソーにあった!
ノンオイルがいいんです。

クリックすると元のサイズで表示します
ダイソーですよ、100円ですよ。





着けたときは固める感じで髪をホールドしています。私はシャンプーを毎日はしないので、その整髪剤で翌日髪がどうなるかが重要。

夜、お風呂に入る前にブラッシングをする、寝る前にまたブラッシングをする、朝起きてブラッシングをする、そうすると固めた感はなくなるけれど、前髪が持ち上がっているんだよね。霧吹きで濡らせば再び固まるし。この感じはいいですよ。


この製品はメイド・イン・コリア。韓国って経済発展はしても、日本の高度成長期のような物価高騰をしないよう、政府が上手にやったのね。隣国の失敗を見ていたからだろうか?韓流コスメは品質が良くてオトク感ありますね。


<後日の追記>
いまさらすみません。これ使い勝手は良いのですが、どうも抜け毛が気になります。
これを使っていた前髪周辺だけが、な〜んか薄くなってきたような気がしないでもない・・・。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ