ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/6/27

アロエが花をつけました。  いい気分♪

去年の10月、かっぱ橋道具まつりで買ったアロエ、先週いきなり花芽がぐぐーっと伸びました。



クリックすると元のサイズで表示します

当時の記事には「300円なんてとんでもない値段で買って私ったら」と反省していますが、

300円でよかったですよ!

植え替えしようと鉢から出してみたら、根腐れで全然根っこがないの!
あのオヤジー (ー.ー;)
というか、あのぎょっとした顔は「見抜かれた」と思ったのかな、と思いつつ、生きておくれよといい土に植え替えたところ、花芽を出したのです。まだなんか根っこ怪しいんだけど。

この品種は日本ではほとんど出回ってないようで、説明は英語のサイトで見つけました。レッドかモーブの花が咲くって。ふうん、咲いたらどんな色かな?形かな?(*´ー`*)と、毎日見てても一向に開く気配なし。

・・・は、もしかして?と目を近づけたら・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

アロエ氏としてはこれで十分咲いていたようです。なんて地味な。
ご先祖は過酷な環境を生きていたんだね。

いやいや、アロエ氏にとっては日本の環境も相当きついのかもしれません。この湿気がね。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ