ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/4/21

町田 らーめん家紋(かもん)  グルメ・クッキング

クリックすると元のサイズで表示します

ふしとんこつスープのらーめん家紋は、ミーナ町田を背に国際版画美術館方向へ伸びる道路沿い(公民館通りと昔は言ったが今は公民館がない)にあります。あの通りは急にラーメン激戦区になりましたね!

ヤ、hitomiとしてはしらみつぶしに当たっていかなきゃ!と使命感を持って(?)歩んでいたところ路上でクーポン付きのチラシをもらって・・・、

簡単に言うと釣られました。


<2011.12.12の追記>
少し前に火事を出して閉店したようです。貸店舗の表示が出ていました。

クリックすると元のサイズで表示します

おいしかったのが、この餃子。弾力むちむちの皮は、平凡なお約束の味とは一線を画し・・・、

クリックすると元のサイズで表示します

トロリとした舌触りの肉・野菜餡と相まって、おおっこれは!

私はカレー・餃子・コロッケは、めったに外では食べないんですよ。
うちのがおいしいから。外食だと大抵ガッカリするから。
でもここのはプロの仕事、おいし♪

クリックすると元のサイズで表示します

マー油の黒つけ麺(中盛)、細麺、麺の茹で加減はおまかせ、でオーダー。

とんこつベースの濃厚なスープです。チラシには
「まぐろ・えび・かにからふんだんにダシをとった」
と書いてあります。

中盛・大盛でも追加料金なし。中盛で2玉、大盛り2.5玉です。

私はそれを確認しないで中盛を選んでしまって (≧ω≦)。運んできた男の子に、
「中・・・盛り、で、よろしい、です、か?」
と聞かれ、なにをとまどっているのかしら?と餃子をもぐもぐ食べながら、
「はい」
と返事をしたものの、食べ初めてみたら

げ、これ多い!

つけ麺なので途中でスープが冷えてしまって、残り1/3ぐらいで麺を湯通ししてもらいました。

もちろん完食ですよ、残しませんよ。バチが当たる。

この後ベリーダンスのレッスンがあり腹出しウエアを着たら、なんとなく上腹部がぽこんとふくらんでいるように見えました。アハハハハ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

「私達が岩手出身のこともあり」ということで、ラーメン一杯50円の寄付になるそうです。

らーめん家紋
町田市4-15-8 1F
営業時間 11:00 〜 24:00


それにしてもよく食う女だ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ