ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/4/17

節電対策  がんばろう日本!

乗りなれた路線だと、電車の中で本を読んでいても、線路の音と車内に入ってくる光の具合で、今どの駅付近かなんとなくわかります(だから駅の形が大幅に変わると乗り過ごす、登戸で何回もやった)。地下鉄だと光の変化という情報がない分、ひんぱんに目を上げて駅名表示を確認します。

が、

お?なんだかわからないな?ん?ここどこ?

首をねじってホームを見る、何度も、なんでこんなにわからないんだろう?

と思っていたら、


クリックすると元のサイズで表示します

駅名表示の内部照明が消えていたからでした。たったそれだけのことで!

クリックすると元のサイズで表示します

あと乗り換え案内の表示板も消えていて、案内がどこにあるかわかりづらいね。
ええと?ええと?半蔵門線は??

いえ、いいんです。
このくらいの不自由は、甘受して当然です。
今まで0.2秒でわかっていたものが1秒かかると、
どうせそのくらいです。
不便になれば身体能力が高まる。
いいことだ。

節電ぐらいで泣き言いわない。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ