ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/3/18

お一人様一個限り  がんばろう日本!

小売各社独自に仕入れルートを再構築なさったのでしょう、地震から一週間後の今日は品薄は相変わらずながら、落ち着く方向に行っているかな?と感じました。ありがたいことです。


クリックすると元のサイズで表示します

卵10個\248.- お一人様一点限り。食パンも、納豆も、あちこちに一点限りのお願いが出ていますね。良いことだと思います。買占めについて、客が手に取るところとレジとの2度の静止になりますから。

実際品薄の中で買い物をしていると、知りたいのは生産・備蓄状況の情報、通常並みの出荷に戻す目途でしょうか。

あのポスターはお台所をやらない人の感覚だと感じます。あの、放射能の警告と同じ色を使っていることにもドキッと来ました。



** 今日「どかん!」ときたこと **

妹のランニング仲間にテレビの放送作家がいて、彼曰く
「民放は人を動揺させてなんぼ」
なんだそうで。

彼らテレビ人にしてみたら、買占めのような映像を地方に流して、災害と無関係な地域にも買占めが広がったら本望なのでしょう。

深夜番組なんかやめて揚水型水力発電にまわしたら?と思っていましたが、↑こんなコンセプトで仕事をするのなら、昼間も放送停止がいいです。



と、私やっぱり体調悪いのかなあ?

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ