ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/2/22

100+ワンちゃん雪像づくり会場のライトアップ  旅行

クリックすると元のサイズで表示します

ホテルへの帰り道、ポスターが目に留まり、
「何かやっているらしい」
犬に会いに行くことにしました。寒かったし、足も疲れていたけれど・・・、

犬 = 奈良美智作 A to Z Memorial Dog (写真↑)



クリックすると元のサイズで表示します

夜道の弘前をうろ覚えで歩けるほど私はまだ詳しくなく、弘前市まちなか情報センターで暖かいりんごジュースのふるまいをいただきながら、
「犬はこの道まっすぐでいいんですよね?」
と聞くと、
「ちょっとわかりにくい場所なので」
スタッフのかたが一緒に歩いて案内してくれました!
このりんごジュースで体がとても温まりました。

クリックすると元のサイズで表示します 

こちらに並ぶ犬の雪像は、事前申込みをした市民のかたが作ったものだそうです。私が行ったときは、ご家族連れが「これだ、これだ」と探し当てたり、楽しそうに観賞している人たちがいました。

クリックすると元のサイズで表示します

雪と炎の組み合わせは美しいものです。





今回の旅の全体行程は、こちら
 
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ