ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/2/20

来々軒のワンタンメン  旅行

さすがにおいしかったですね、前評判どおり。

クリックすると元のサイズで表示します

奥に見えている飲み物は私のですが、頼まなきゃよかった。ラーメンだけに集中するべきでした!そのくらいおいしかった。





麺がふぞろいって好きなんですよ。太かったり細かったり、ちぢれがあっち向いたりこっち向いたりの自家製麺はむちむちの歯ごたえ。ワンタンもつるプル!

チャーシューは脂身が少ない部位ながら、柔らかくホロリと口の中でほどけました。

スープの味は、特定の出汁素材一つが際立ってくることはなく、まとまりのいい落ち着いた味です。油少なくあっさりめ。ていねいな仕事をしないと、平凡なただのラーメンになる難しい系統ですね。

このお店に、ちょっと気が向けば行ける人がうらやましい。

クリックすると元のサイズで表示します

万茶ンのマスターに道を教えてもらって、てくてく歩きました。雪道を歩いて来ただけの価値はある味でした!

来々軒
弘前市大字茂森町16

食べログの地図、ものっそ間違ってます!(^▽^;)
http://r.tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000159



今回の旅の全体行程は、こちら
 
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ